SMASH(テレビドラマ) [好き放題の映画レビュー]

こんにちは!
愛を語るより口づけを交わしたい
りんご@くさりかけ
です。


こちらは映画をレビューするコーナーですが、
本日はテレビドラマを紹介したいと思います。


アメリカで放映された『SMASH』です!



スティーブン・スピルバーグ葬式、いや、総指揮で話題になったドラマですが、
自転車が空を飛んだり、指と指を合わせて「トモダチ・・・・」なんて言ったりはしません。
ブロードウェイミュージカルが製作される裏側を描いたドラマです。


マリリン・モンローの生涯を題材にしたミュージカルが作られることになり、
そのミュージカルが作られていく過程を追った物語となっています。
物語の中心となるのは、誰がマリリンを演じるのか、
主役の座を巡る女優同士の争いです。


マリリン候補として選ばれたのがカレンと、


アイヴィーです。


カレンは、ブロードウェイの経験がほとんどない
駆け出しの女優
で、
一方のアイヴィーは、それなりにキャリアを積んで来たけれども、大きな役には恵まれたことがありません


二人とも、
マリリン役を獲得することに女優人生を賭けているのですが、
ルックスといい実績といい、
アイヴィーの方が適任と当初は思われたものの、
カレンはめきめきと実力を付け、スター女優としての可能性を見せつけていきます。
アイヴィーはアイヴィーで、
実の母親が有名ミュージカル女優であることにコンプレックスを抱いていて、
母親が自分の仕事にからんでくるとうまく実力を発揮できません。


そう、
カレンは北島マヤで、アイヴィーは姫川亜弓なんです!
マリリン役とはすなわち、紅天女なんです!!


正直、カレンの方が見た目がかわいらしいので、
最初はカレンの方を応援して観ていたのですが、
物語が進むにつれて、アイヴィーの方を応援していました。
だって、アイヴィーの方が屈折してるし、
ひねくれてる分、人間くさい
んですもの。

マヤちゃんなんて、自分はブスで何の取り柄もないとか言ってるくせに、
青春スターと付き合っちゃうし、
イケメン若社長に高校の学費も援助
してもらって、
チックショー、お前モテモテやないかーーい!
年を取るにつれて亜弓さん派になったのと同じように、
次第にアイヴィー派になっていくんです・・・・・・。



では、果たして
どちらが最終的に主役の座を射止めたのか
それはぜひ実際にドラマを観てご確認下さい!


カレンとアイヴィーの主役争い以外にも、
恋愛をめぐる人間関係が描かれ、
さらには、ショービズ界の裏側も描かれています。
ブロードウェイミュージカルってこうやって作られるのか〜フムフムと、楽しむこともできるドラマです。


でも、このドラマの一番の魅力は何よりも音楽の素晴らしさです!
1回の放送分で3〜4曲程度、曲が挿入されているでしょうか。
ミュージカルの練習シーンを中心に、曲が披露されます。
実力のある歌手やミュージカル俳優が多数出演し、彼らが歌っているのですから、本当にものすごい迫力です。


主役のカレンを演じるキャサリン・マクフィーは、
オーディション番組『アメリカン・アイドル』で準優勝した実力の持ち主ですし、
アイヴィーを演じるメーガン・ヒルティは、
ミュージカル『ウィキッド』に出演していた
ミュージカル女優
さんです。
そこらのジャリタレとはわけが違います。
ガチの歌い手さんなんです!


音楽のあまりの素晴らしさに、
サントラCD買っちゃいましたよ(´ω`*)2枚も
今、聴きながら書いてますよ、ウフフフ


キャサリン・マクフィーもメーガン・ヒルティも素晴らしい歌唱力なのですが、私が一番このドラマで惚れ込んだのは、
ウィル・チェイスです!
イケメンで美声!!!
ちょっと聴いてやってくださいよ!



どうです?! すっごいセクシーですよね?!
もう私すっかり夢中になっちゃって、
どうやったら本人に会えるか真剣に考えましたよ!
いやあああ、ヤバス。マジでヤバス!


『SMASH』はシーズン2まで放送されました。
ただ、シーズン2の出来映えがあまりよろしくなく、
視聴率もよくなかったので、
シーズン3の製作はないんだそうです。
シーズン2にも、シーズン1にはなかった名曲があるのですが、
たしかに、シーズン1ほど
「続きが気になるウウウウウ!」
という感じはしなかったですねえ。残念ながら。


シーズン1は15話で完結なので、
アメリカのドラマにしては短めですよね。
とってもオススメのドラマなので、よかったら観て下さいね!


↓気が向いたら、ポッチリして下さい。
向かなかったらいいんです・・・・・・(´ω`)



映画 ブログランキングへ

↓ウィル・チェイスが出演したミュージカルのCDです。び、美声!!

Story of My Life

Story of My Life

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: P.S. Classics
  • 発売日: 2009/06/02
  • メディア: CD



Bombshell: the New Marilyn Musical from Smash

Bombshell: the New Marilyn Musical from Smash

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony
  • 発売日: 2013/02/12
  • メディア: CD



The Music of SMASH

The Music of SMASH

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Columbia
  • 発売日: 2012/07/17
  • メディア: CD



SMASH DVD-BOX

SMASH DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2013/04/04
  • メディア: DVD



SMASH シーズン2 DVD-BOX

SMASH シーズン2 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD









nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。