夫婦間のディスコミュニケーション [グダグダの愚痴]

こんにちは、腐りかけのりんごです!

更新を頻繁にしているおかげか、
訪問者数が着実に増えています!
めっちゃうれしいです(´∀`*)

これからも、決して万人には好かれないけれど、
一部のひねくれた人がクスッと笑えるようなブログ
を目指して頑張ります!



さて、私には生涯の伴侶である相方がいるのですが、
何だかんだでもう10年以上一緒にいるので、
言わんでも分かるツーカーの仲と言いますか、
いちいち言うのがめんどくさいから何となく伝わってりゃいいだろうと言うか、
伝わってなかったらなかったでもういいや!
というような関係になっています。
まあ、どこにでもいるありがちな夫婦なわけです。



ところがですね、
うちの相方は、ものすっっっっごく滑舌が悪いんです。
どれくらい悪いかというと、
コーラを注文しているのに、
「は? コーヒーですか?」と聞き返されるレベルです。

名前を聞かれて答えても、
恐らく8〜9割の確率で聞き取って貰えません。
正直、こんなに自分の名前をちゃんと言えない人
他にいないんじゃないかと思います。
いつも聞き取って貰えないから、
本人はものすごく意識して、
ハッキリと一文字一文字発音
しているのですが、
それでも「ハイ?」と返されているので、
横にいる私は笑いが止まりません



先日も、
「スキニージーンズ」と言ったのが「築地ジーンズ
としか聞こえず、
なんだよそのジーンズwwwwwwと、二人でゲラゲラ笑いました。
10年一緒にいても伝わらないときは伝わらないのです。



伝わらないと言えば、こんなエピソードもありました。


うちの相方は、今Kindleを買おうか悩んでいます。


Kindle Fire HDX 7 16GB タブレット

Kindle Fire HDX 7 16GB タブレット

  • 出版社/メーカー: Amazon
  • メディア: エレクトロニクス


KindleにするかiPad miniにするか
悩んでいるのですが、
電子書籍を購入するのであればKindleにした方がいい、
と私はアドバイスしています。
が、実際にKindleを見たことのない相方は、
「うーん、そうなのかなー」
とあまりピンとこない様子です。


先日、二人で電車に乗ったところ、
ドアのすぐ横の席に座っている女性が、
Kindleで何やら本を読んでいました。
私はiPadユーザーで、
iPadに電子書籍もDLしているのですが、
Kindleはやはり電子書籍専用端末だけあって、
iPadよりも断然見やすいんですよね。
その女性のKindleをチラッと見ただけでも、
一目瞭然でiPadとの違いが分かりました。


そこで、相方にもチラッとでいいから見てもらおうと、
声は出さずに口の動きだけで
「キ・ン・ド・ル」
と伝えようとしました。


が、相方は何のことやらサッパリ分からなかったようで、
「ん? なに??」と不思議そうな顔をしています。
そこで、もう一度、前よりもゆっくりと、
「キー・ンー・ドー・ルー」と口を動かしました。


すると相方は、
「は?? ちんぽくん????」
とのたまいました。

ええ、確かにボイン、いや、母音は合っています。
が、なぜ、いい年こいたババアが、
電車に乗って「ちんぽくん」と言わなければいけないのでしょうか。
あたしゃバカかい?

また二人でゲラゲラと笑いました。



私が結婚してよかったと思うのは、こんなときです。
やっぱりバカですね、ハイ、知ってました



では、この辺で失礼します。
アホな話ですいません。
メルシーボークー!

↓憐れみのポッチリを・・・・・・!


人気ブログランキングへ

nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。