ステップファーザー 殺人鬼の棲む家 [好き放題の映画レビュー]

こんにちは! 映画大好き、りんごっちです!



さて、録画してあった映画を観たのでご紹介します。
『ステップファーザー 殺人鬼の棲む家』です!



2009年のアメリカ映画ですが、
日本では劇場未公開だったようですね。
1987年に公開された
『W/ダブル』という映画のリメイクだそうです。



物語は、ある男がヒゲを剃るシーンから始まります。
もじゃもじゃに生えていたヒゲをきれいに反り、
カラコンを入れて瞳の色も変えます。
男は自宅を後にしますが、
家の中には子どもを含めた一家全員の死体が・・・・・・。



女手一人で子どもを育てているシングルマザーに近付き、
その一家に〈ステップファーザー〉として入り込み、
最後には一家を皆殺しにする、
という行為を繰り返している殺人鬼の存在が、
冒頭で明らかにされます。



その殺人鬼が次に目を付けたのがスーザン
スーザンは、夫の浮気が原因で離婚し、
子ども3人を一人で育てています。
「デイヴィット・ハリス」と名乗る殺人鬼は、
巧みにスーザンに近付いていくのですが、
長男のマイケルや、前夫のジェイは
デイヴィットに疑いを抱くようになり・・・・
というように物語は進んでいきます。



もう最初にデイヴィットが殺人鬼ということは分かっているので、
基本的に、
「志村、うしろうしろ〜!」
という感じの映画です。
はよ気付けや—! そいつ殺人鬼やでー!
とハラハラしつつ、ツッコみつつ観る映画ですね。



映画の出来映えとしては、ごくごく普通
意外な展開もなく、
どんでん返しもありません。
劇場未公開になったのも納得。
1800円払って観たら後悔する映画です。



主役の殺人鬼を演じたディラン・ウォルシュは、
決して目が笑っていない感じがとてもよかったです。
index.jpg


殺人鬼とうっかり結婚しそうになるスーザンは、
サンドラ・ブロックだと思い込んで観ていたのですが、
違ってビックリ。
main.jpg
おばちゃん、外人さんの顔はみんな同じに見えちゃうでよ〜('A`)



映画としてはたいして盛り上がりもないのだけれど、
長男・マイケル役を演じたペン・バッジリーがかっこいい。
なんか延々とプールのシーンが続くから、
延々と半裸だしな!



この映画を観て思ったのは、
結婚って思えば恐ろしいなあってことです。
それまで20年も30年も別々の人生を生きてきた相手と、
〈家族〉として一緒に暮らすって、
実はものすごく危険なことなんじゃないかって、
思ってしまいました。


相手のことを、
本当に100%理解して結婚する人なんていないはずです。
昔みたいに、
信頼できる人の紹介で、
身元も家柄も全部保証されている相手と結婚するならともかく、
自由恋愛で結婚するのって、
〈愛〉ということばでごまかしているだけで、
実は
得体の知れない相手を自分の領域に招き入れる
ものすごくリスキーな行為なんじゃないでしょうか


私は幸いにも、
人畜無害な相手と結婚したので、
一家皆殺しにされる心配はなさそうです。
いや、どちらかというと、
私の方が「得体の知れない奴」ですね、ウフフ!
相方に、寝首をかかれないように注意するよう言っておきます!



では、今日はこの辺で。
最後まで読んでくれて感謝感激です!
メルシーボークー!

↓「ステップファーザー」、今すぐ観るならこちらから!



↓ポッチリしてください〜!
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
ステップファーザー 殺人鬼の棲む家 [DVD]

ステップファーザー 殺人鬼の棲む家 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(2) 
共通テーマ:映画

nice! 2

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。