タワー [好き放題の映画レビュー]

こんにちは! 肉じゃが大好き、腐りかけのりんごっちだよ!



というわけで、
肉じゃがをつまみにストロングハイを飲みながら、
録画しておいた映画を観ました!
素晴らしい中年女性のフライデーナイトです。
『タワー』を観ました!
肉じゃがは西友で買ったお弁当に入っていました!



2012年のイギリス映画です。

3ヶ月の刑期を終えて出所したロイドは、
妊娠中の恋人・ジェマも含めた昔の仲間とつるんでいます。
金とドラッグほしさに、
海賊ラジオ局のアンテナを設置する仕事を引き受けたロイドたちは、
廃墟となった高層マンションに忍び込みます。
この高層マンションはマーシー・ポイントと呼ばれているのですが、
ロイドたちは日ごろから忍び込み、
ドラッグ・パーティを開いています。



20階まで登り、アンテナは無事設置できたのですが、
ジェマが姿を消します。
皆、ドラッグですっかりラリってしまって、
ジェマがいないことを真剣に受けとめようとしないのですが、
ロイドはマンションの中に
自分たち以外の誰かがいることに気付きます。
ロイドたちはマンションの中の探索を始めますが、
姿の見えない殺人鬼がロイドたちを狙い続けます・・・・・・・
というお話。



全然期待してなかったんだけれどなかなかおもろい、
そう思って観ていたんですが、
最後の終わり方で、
はっ? ( ゚д゚)
となりました。
え、これで終わり・・・・・・・・??



最初の方で、
ロイドたちはかつてマーシー・ポイントの住人だったと分かるのですが、
なぜマーシー・ポイントに住めなくなり、
マーシー・ポイントは廃墟となったのか
その理由はすぐには明らかになりません。
物語の進展と共に明らかになっていくに違いない、
ねえ、奥さんそう思うでしょ?
期待するのが性ってもんでしょ?



・・・・・・・・最後まで明かされませんッ!



私が見逃したのか、
目を開けたまま熟睡していたのだろうかと思ったのですが、
他の方のレビューを見ても、
やっぱり何も明らかにされなかったようです!



なぜ犯人が妊婦であるジェマを狙うのか、
そこに何か意味があるのか、気になりますよね?
ねえ奥さん、気になっちゃいますよね?!



よく分かりませんッ!



犯人が何者なのかは明らかになります。
でも、
その犯人がなぜロイドたちを殺すのか、
その動機がイマイチ分からない・・・・・・・・。
いや、一応明らかにはされるんですが、
それ・・・・・・・だけで・・・・・・? という理由なんですよ。



途中で"554"というキーワードが出てくるのですが、
それがどう犯人につながるのか、
犯人の素性を表すに違いないって、
気になりますよね、奥様方!



特に意味はありましぇぇぇぇぇん!



なめんなゴルァァァァァァァァ!



というわけで、かなりガッカリな映画でした。
ガッカリな映画を観ると、
そんな映画をセレクトした自分を責めたくなるのですが、
今回は何だか人生の侘びしさを思いましたよ。


2時間の映画を観る時間さえ作れず、
毎日毎日働いて、
クッタクタで帰ってきて、
それでも贅沢なんかできなくって、
やっと映画を観る時間が取れたと思ったら、
こんなわけわかんない映画だよ!!!!!
何がホラーって、
実人生の方がよっぽどホラーだっつーの!


AHAHAHAHAHAHAHA!! '`,、('∀`) '`,、



さ、次の映画観ようっと('A`)



次こそはきっと素敵なレビューをお届けできると思います、多分!
読んでくれてありがとう!
メルシーボークー!



りんごっちの映画屋さんには、オススメ映画がいっぱいあるよ!
http://astore.amazon.co.jp/rotten_ringo-22


↓意味も分からずにランキングに参加しています!
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

TOWER タワー [DVD]

TOWER タワー [DVD]

  • 出版社/メーカー: アルバトロス
  • メディア: DVD



nice!(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

Facebook コメント

バーバー誰よりも狙われた男 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。