10日間で男を上手にフル方法 [好き放題の映画レビュー]

こんにちは! 
ボロ雑巾のような腐りかけのりんごっちです!



あああああああああああああ、疲れた!
マジ疲れた!
こんなに働いて、腰バッキバキなのに、
全然生活楽じゃない!
おかしいよ!



というわけで、
録画してあった映画を観ました。
なぜかまたしてもラブコメ、
『10日間で男を上手にフル方法』です。



2003年のアメリカ映画です。
ちょっと話題になった映画ですが、
もう11年も前の映画なんですねえ。
5年くらいかと思ってた。
月日は百代の過客の如くとはよく言ったもんですわ。



女性誌の編集者を務めるアンディは、
本当は政治に関する記事を書きたいのに、
ゴシップ記事やファッション記事ばかりを書かされています。


同僚のミシェルは、男と付き合ってもすぐにフラれます。
フラれる原因がミシェルの行動にあると考えたアンディは、
男に嫌われる女性の行動を記事にするために、
わざと男が嫌がることをしてフラれる体験記事を書くことにします。


一方、広告代理店に勤めるベンは、
今まで経験のない宝石の広告を担当することを狙っていました。
社長がベンに出した条件は、
10日以内に本当に愛し合う恋人を見つけること、
でした。
女の気持ちが分からなければ、宝石の販売など担当できない、
そう考えてのものでした。


互いに仕事のために相手を見つけていたアンディとベンが、
偶然パーティで出会い、付き合い始めます。
アンディは、付き合ってすぐにぬいぐるみなどの
自分の持ち物をベンの部屋に持ち込む、
“地雷女”を演じます。
自分勝手だし、勝手にベンの母親に電話するし、
すぐオシッコする愛犬を連れてくるし、
アンディはやりたい放題


ベンはそんなアンディにうんざりしながらも、
10日後に控えたパーティに「本当に愛し合う恋人」を
連れて行かなければいけないので、
我慢しながらも付き合っていきます・・・・・・・・。



という感じのお話です。



ええ、正直、設定は無理があります。
わざわざ実際に男と付き合わなくても、
「男性に嫌われる女性の行動」を記事にすることは
可能なはずです。
しかも、記事のネタにする交際期間はわずか10日。
仕事の都合で会えなかったらもう企画倒れという、
実に無謀な企画なのです。



一方のベンの方も、
彼女ができたら仕事任せてやるって、
どんなブラック企業ですねん?!
しかも、自分で相手を選べなくて、
指定された相手と愛し合わなきゃいけないって、
どんなブラック企業ですねん?!



そもそも、この映画が話題になった要因の一つとして、
『10日間で男を上手にフル方法』という邦題が
挙げられると思うんです。
世の中、フラれたくないと思う女性がほとんどで、
「上手にフル」って何やねん?!
そう思った人が多いと思うんですよね。


が、原題は『How to lose a Guy in 10days』で、
直訳すれば「10日間で男を失う方法」
つまり、「フル方法」じゃなくて
「フラれる方法」
なんですよね。
実際、アンディは10日以内にフラれようと、
あの手この手を尽くすわけです。


おばちゃん、こういう人を騙すような邦題は嫌いだって、
ずっと言ってるでしょ!
売れればいいってもんじゃないでしょ!



というか、
これ、マシュー・マコノヒー出てたんですね。
11年前はマコノヒィィィに興味なかったので、
全然気づいていませんでした。
私は、マコノヒィィィのちょっとイカれたところ
好きなんですが、
アメリカ女子のみなさんは、
マコノヒィィィをセクシーガイと見ているんでしょうか。
半裸シーンなんかもあって、
女性ファンの目を意識しているように感じました。



一方、主役のアンディを演じるのはケイト・ハドソン
ケイト・ハドソンの出ている映画は、
『あの頃ペニー・レインと』ぐらいしか
観ていないようです。
『スケルトン・キー』も観たのですが、
ケイト・ハドソンの記憶があまりないんですよねえ・・・・・・。



以前から何度も言っていますが、
ラブ・ストーリーに興味がない私には、
それほど面白いと思える作品ではありませんでした。
が、
アンディがワザとやっている“ウザい女の行動”は、
あまりのウザさに観ていてオエエエエエエエってなるし、
オエエエエエエエってなったあとに、
待てよ、自分も似たようなことやってなかったか?!
と、ハタΣ(゚Д゚)と気付いたりしてしまいました。
日本でもアメリカでも、
ウザい女のとる行動って似たようなもんなんですね〜。


あれ、結構楽しんで観てんじゃん(´∀`*)



というわけで、
なぜか続けてラブコメを観た最近のりんごおばちゃんでした!
さあ、週末!
みなさん、しばしの休息を楽しみましょう。
最後まで読んでくれて有り難う!
メルシーボークー!

↓『10日間で男を上手にフル方法』をダウンロードして観られますよ!


↓ポッチリもオナシャス!
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村



10日間で男を上手にフル方法 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

10日間で男を上手にフル方法 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ジャパン
  • 発売日: 2012/05/26
  • メディア: DVD









nice!(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。