本年もよろしくおねがいします! [グダグダの愚痴]

みなさん、こんにちは!
腐りかけのりんご@2015です。



今年初めてのブログ更新です。
今年もまったり、かつもっちりとやっていきますので、
どうぞよろしくおねがいします!



1週間以上も何やってたんだよブス
思われることでしょう。
ええ、私、お正月は香港に行っておりました。
ウッフフ〜★
しぇしぇしぇのしぇ〜(´∀`*)



今回は1日から4日の3泊4日でした。
相方の仕事の関係で、
午前便には乗れなかったので午後便で出発。
ホテル到着は0時過ぎ('A`)
初日は何もできないという残念な日程でした。



今回はブログに載せることを意識して、
たくさん写真を撮ってきましたよ〜。
のんびりと【香港大好き!】でUPしていきますので、
まあ、のんびりと待っていて下さい。



とりあえず、機内食だけ紹介しておこうかな。


行きは日本航空(JAL)でした。
別にJALが好きとかってわけじゃなく、
もうその便しか空いていなかったんです。
基本的に、JALかANAで行くことにしています。


機内食はまさかの【賛否両論】
うっひょおおおおおおお(゚∀゚)

IMG_1314 のコピー.jpg

恵比寿にある人気料理店です。
一度行ってみたいと思っているのですが、
なかなか予約が取れないという噂・・・・・・。


機内食のメニューはこんな感じです。
IMG_1315 のコピー.jpg
どうやらおかずだけが賛否両論プロデュースのようです。


開けるとこんな感じでした。
IMG_1316 のコピー.jpg



食べた感想としましては、
機内食にしては美味しいと思いました。
ただ、やっぱり冷めてしまっているし、
ものすごくおいしいわあ(´∀`*)
というわけにはいきません。
実際に、恵比寿のお店に行ったら、
もっと美味しいものが出されるのであろうと、
妄想ばかりが広がっていきます・・・・・・・。


そうそう、デザートはハーゲンダッツだったんですよ!
ハーゲンダッツが機内食で出たの、はじめて〜(´∀`*)
バニラ味でした。
ウフフ!



帰りは、キャセイパシフィックとの共同運航便でした。
英語で「チキンかパスタか選べ」って言われたので、
パスタを選んだらこれが出てきました。
DSCF3211 のコピー.jpg

まあ、可もなく不可もなくというお味。
ただ、
私はこの、機内食の可もなく不可もない感じが好きなんです。
パンはほんのりとあたたかくて、
おかわり自由でした。


そして、デザートは、
まさかのハーゲンダッツ!!


えええええ、行きも帰りもハーゲンダッツ〜!?
ラッキーーーー(´∀`*) +.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)



やっぱり香港は楽しかったです。
でも、
円安だったので、買い物がつらかった・・・・・・・。
買い物に行って、
相方と
「え、なんでこんなパーカが2万円もすんの??」って
最初はぽかーんってなったんですよ。


でも、それもそのはず。
2012年1月の段階だと、
1ドル10円くらいだったのが、
今、1ドル15円とかですもん。
恐ろしくないですか?
100ドルのもの買うのに、
前は1000円払えばよかったのに、
今は1500円ですぜ?


1.5倍ってあーた!


私も相方も、日ごろ、
円安に直接影響を受けるような環境にいないので、
円安をなめていました・・・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
がんばれ・・・・・・がんばれ、円・・・・・・!



でもまあ、
香港は年柄年中セールをやっているようなところですし、
買い物、しまくって帰ってきました★
またいつかご紹介しますが、
香港ブランドはかわいくて品質もよくって、
値段もお手頃なんですよ〜(´∀`*)



というわけで、
香港から無事に帰ってきたりんごであります!
今年もどうぞよろしくおねがいしマッスル★



では、ここらで失礼致します。
読んでくれてありがとう!
メルシーボークー!
タグ:香港 旅行
nice!(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

Facebook コメント

MAMA舞妓はレディ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。