2015年1月コレクション A4ポーチ/猫アームウォーマー/ムーミンチュニック/ウォールシール [フェリシモがきたぞー!]

みなさん、こんにちは!
腐りかけのりんごちゃんです!



意外にアクセスが多い、
【フェリシモがきたぞー!】コーナー。
みなさん、フェリシモ商品の情報の少なさに
困っているんでしょうね〜。
分かりますよ〜。



2015年1月コレクションは、
実は昨年末には届いておりました!
が、忙しくてそのまま放置('A`)
すっかりご報告が遅くなってしまいました!
申し訳ナス!



では、早速まいりましょう。
今月は結構奮発して買いましたよ〜!


まずは、3ヶ月目になる
ブラック・ベアA4ポーチです!
DSCF3229.jpg
うーん('A`)
勝手に、次は赤が来ると思い込んでいたんですよ。
白かあ・・・・・・・・。
汚れるやないかーい。
ちょっとがっかりんご。


でも、これで3つ買ったことになるし、
実は、
赤は吉祥寺パルコにあるフェリシモの実店舗で見かけたので、
今回で打ち止めとすることに致します!


いや、本当にこのポーチは便利です。
毎日のように使っていますよ〜。
お値段は税抜2900円でした。



続いて2点目は、
チャレンジド・クリエイティブ・プロジェクト 杢ニット アートなネコのアームウォーマー 〈オザキ フミヒコさん〉の会



だから名前長いっつうねん!


こんな感じの商品です。
ブログ1.jpg
袋から出すとこんな感じ。
ブログ2.jpg


実は、この商品は去年も買っていて、
すっごい気に入っているんです。
去年買ったのはこの2本
DSCF3226.jpg


このアームウォーマー、薄いのでとても便利です。
スウェットとかセーターの下に着けて、
邪魔なときは手首までたくし上げてしまいます。
薄いけれど、
これ一枚あるとないとでは、
やはり温かさが違いますからね〜(´∀`*)


去年の商品と比較すると、
長さが随分違いました。
DSCF3228.jpg
かなり長い!
でも、若干生地が薄くなったような気もするので、
もたつく感じはないように思います。


手の先端部分もちょっと違っています。
DSCF3227.jpg
ちょっと今年の方がビラビラですね(語彙力が貧困)。


可愛い猫のイラストが描かれた紙が添付されていますが、
DSCF3225.jpg
裏に商品の説明など書かれているので、
ポストカードではありません。
ポストカードだったらよかったのに。



お値段は税抜1500円
プレゼントにもいいですよね!



続いて、
星降る夜のムーミン谷  バイカラーニットチュニックの会
です!


フェリシモのムーミンコラボシリーズは、
これまでにもかなり買っています。
かわいいんですよねえ、もう〜(´∀`*)


今回はチュニック。
届いたのはグリーンでした。
グリーーーンだよ!(古い)
DSCF3230.jpg
パッと見ではムーミンとは分からないので、
ババアでも安心して着られます。
裏はかなりシンプルなデザイン。
DSCF3231.jpg
ただ、このチュニック、
アクリル90%なんですよ。
だから、寒い!
この時期は寒い!
秋口に着るべき服なんでしょうねえ。
デザインは気に入りましたが、
しばらくは眠ってていただこうと思います。
今回で打ち止めで継続もナシ!


お値段は税抜3900円
ちょっと高いな、と思います。



最後は、
物陰からひょっこり顔を出す  動物たちのウォールシールの会



我が家はちょっとオサレぶっていて、
壁の大半がペンキ壁なんですよ。
ところが、このペンキ壁、
とにかく汚れるんです。
汚れたらペンキを塗り直せばいいのですが、
それもねえ・・・・・・なかなかねえ・・・・(´ω`)



そこで、ウォールシールでごまかす作戦に
出ることに致しました!
届いたのは、猫でした!
DSCF3236.jpg
うちの猫の尻尾がちょっと入っちゃいましたが、
ご勘弁下さいませ。


私はこれまでにもウォールステッカーを買ったことがあり、
窓に貼ったりしているのですが、
このウォールシールは、
これまで買ったウォールステッカーとは、
ちょっと素材が異なっていました。


簡単にいうと、
絹目で現像した写真みたいなんです。
昭和生まれには分かりますよね?!
ザラザラ系なんです、ザラザラ系!



さっそく貼ってみました。
いきなりリビングとかに貼ると、
相方に怒られそうなので、
自分の部屋に貼りました。
DSCF3237.jpg
ジャジャン!
DSCF3238.jpg
空気が入ったりして、
貼るのが難しいのかなあと心配していたのですが、
なんだか、
とても言うことを聞いてくれるシールでした。
とても貼りやすい
粘着力があまり強くないのかな、いい意味で。



このシールを剥がすときに、
いっしょにペンキも剥がれてしまうのか、
それはまだ分かりません('A`)
が、どうせそのときはペンキを塗り替えるときかなと・・・・・・・。



本当はオオカミが一番欲しかったので、
(たしかあったはず! 見た気がする!)
次回も継続します。
お値段は初回だったので税抜1000円
妥当な価格だと思います。



というわけで、
今月は
全部で10152円(税込)のお買い上げでした!



来月も新規でオーダーした品がありますので、
楽しみにしていて下さいね!
では、最後までお付き合い下さって、
メルシーボークー!
nice!(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 1

Facebook コメント

31年目の夫婦げんかMUD-マッド- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。