2015年8月コレクション スヌーピーフリルTシャツ [フェリシモがきたぞー!]

みなさん、こんにちは!
腐りかけのりんごちゃんです!



フェリシモを購入し始めてから結構経つのですが、
何だか毎月注文するのが当然のような、
注文しなければいけないような、
そんな気持ちになってしまっています。


8月も、
実は特に欲しい商品はなかったのですが、
何とか注文するものはないか、
何度も何度もカタログを見て考えました。


そこまでして注文するなよって感じなんですが、
まあ、
繰り返しカタログを見ていたら、
意外な一品を発見しました。
それが、
LOVEスヌーピー  シャツ生地ドッキングトップス〈レディース〉の会
です。



スヌーピーのトップスなんて珍しくもないやい!
そう思われるかもしれませんが、
このトップス、
子ども向け用品のカタログで見つけたんです。


本来は、
お母さんと小さい息子がお揃いで着て楽しむ
そういうコンセプトで作られたんですね〜(´∀`*)


まあ、私は子どもなんざぁおりませんので、
一人で着るために買いました。オホホ。

届いたのはこちら。

DSCF3292.JPG

Tシャツの裾にフリルがドッキングされていて、
重ね着っぽくも見えます。
全体的に生地はしっかりしていて、
決してペラッペラではありません。


今回届いたスヌーピーはこちらでしたが、

DSCF3294.JPG

まあ普通・・・・・・?
ヒゲ生えてるスヌーピーの絵柄がよかったなあ。



袖口は折り返しになっています。
ロールアップですね。

DSCF3293.JPG

ちょっと高級感というか、
しっかりとした印象になっていますね。
カジュアルだけれど、
カジュアルすぎない印象になっています。

一番のポイントであるフリルはこんな感じ。

DSCF3295.JPG

Tシャツの下にフリルがあしらわれているものは、
よく街中でも見かけますが、
結構ペラッペラの安っぽいフリルのことが多いように思います。
しかし、
この商品はフリルと言っても、
しっかりとしたシャツ生地で作られているので、
安っぽい印象はありません。
こういうの、フリルとは言わないのかな??



ただ、惜しむらくは、
このフリル部分はあと3センチ高い位置がよかったのでは?
という点です。
なんかちょっと中途半端で、
ボトムと合わせにくいんですよねえ。


背の高さにもよるのかもしれませんが、
私が着ると、
ちょうどフリルがジーンズのファスナーとか前ボタンの位置に
重なってしまって、
ごわごわしてしまうんです。
必要以上に腹が出ているようにも見えてしまうし・・・・・
まあ、実際腹は出てるんですけど・・・・・・・



ただ、
私は153センチとかなり小柄なので、
平均的な身長の方なら問題ないかもしれませんね。


なかなかかわいいとは思いましたが、
それほど出番もなさそうなので、
この1回で打ち止めと致します。


税込み3996円でした。
改めて見ると、意外に高いな。



しっかし、
なんでフェリシモは公式サイトにレビューコーナーを
設けないんですかねえ。
買い物って、そんな博打みたいなモンでしたっけ。
それでいいんでしたっけ???


では、ここらで失礼致します。
読んでくれて有り難うございます。
メルシーボークー!
nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。