セックス発電(SEX発電)【邦題で損してる!人間の素晴らしさを描いた大人のコメディ。エロは少なめ】 [好き放題の映画レビュー]

こんにちはー!

タイトルに惹かれて迷い込んで来てしまった方もいるかもしれませんが、
『セックス発電』という映画を観ました!

ち、違いますよ、決してエロ目的じゃないです。
そもそもいわゆるお色気系の映画は観ません。
そんなの不潔よ!汚らわしい!
という理由ではなく、
大抵、映画としてのクオリティが低く、つまらないからです。

でも、この映画はシネフィルWOWOWで配信されていて、
しかも評価が高かったので
観てみました!!!


セックス発電 (字幕版)

セックス発電 (字幕版)

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: Prime Video



エネルギーが枯渇した近未来の地球。
電気もガソリンもすべて失われ、
輸送は人力か馬に頼り、通信手段は伝書鳩のみ。
新たなエネルギーを開発する研究を進めている科学者は、
女性がセックスにより快感を得ると電気エネルギーが得られると気付きます。
快感が強ければ強いほど強いエネルギーが得られるので、
教授は最も強い快感を得られるであろう男女の組み合わせを探し、
精力絶倫の男性と、「淫乱」の女性を拉致し、
二人がセックスするように仕向けます・・・・・・。

とりあえず、設定で噴きますよね。
アホかと。
B級臭がやばいです。
でも、レビューは高評価。
もう少し観てみようと続けて観てみたら・・・・・・

おもしろかったあああああああああああああ!!

科学者たちはセックスが好きな男女を隣同士に寝かせておけば
すぐにことに及ぶだろうと高をくくっていましたが、
なかなかそうはいきません。
やはりそれなりに気持ちが通じ合わないとダメなんですね、にんげんだもの。

やっと二人がセックスを始めて、
そのことで電気が得られ、シャンデリアに明かりが灯ったときには、
もうね、拍手喝采ですよ。
おめでとう! おめでとう!!

肝心のセックスシーンはなくて、
ただシャンデリアに明かりが灯る様子で、
二人が強い快感を得つつあることが分かります。
無駄におっぱいを直接的に映さないところからも、
この映画が安易なエロを狙っていないことが分かります。
おっぱい出しておけばそれでいい、
そんな安易な発想で作ってないんですよ!
※まあ、かなりおっぱい出してますけどね。

なんかねえ、人間が愛おしくなりますよ、この映画を観ると。
科学の発展のため、イタリアを世界随一のエネルギー大国にするために、
二人にセックスさせようと躍起になる科学者や政府関係者たち。
この実験に賛同したものか立場を決めかねているローマ法王(!)。
その一方で、
当の本人たちは、真面目に「恋」してるんですよね。
立場は違えど、目的は違えど、
双方ともに真剣だから、つい笑ってしまうし、愛おしくなる。

教授は最終的に、
愛のないセックスで快感は得られるか、という問題に行き当たりますが、
うーん、私は無理かな、多分。
愛はなくても、少なくとも情は感じていたい、
そう思います。

とまあ、大人が楽しめるコメディ映画でした。
おすすめですよ〜。
Amazonプライムに加入している方なら、
追加料金を払えばシネフィルWOWOWが配信している作品も観ることができます。
私はキャンペーン中に加入したので2ヶ月は月99円ですが、
通常は390円なのかな。
キャンペーン中、あるいは観たい作品が配信されている時を狙って、
月単位で加入するといいと思いますよ〜!



nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。