見えない目撃者【骨太の良質ミステリー! なかなかにグロい、クリマイを思い出す! そして私は高杉真宙推しへ ※ネタバレなし】 [好き放題の映画レビュー]

こんにちは〜!

本日は『見えない目撃者』をご紹介します。



この映画、映画館で予告編を観たときには、
なんかあんまり興味を引かれなかったんですよね。
今改めて予告編を観て思ったのが、
テーマソングが合ってない・・・・・・。
アップテンポな曲に合わせて「ノンストップスリラー」って言ってますけど、
この映画、もっとドロドロエグーい映画です。

公開直後から高評価の声が聞こえてきて、
観たいとは思っていたんです。
今回、またしてもAmazonプライムで観ることができました。
ありがとう、アマプラ。


見えない目撃者

見えない目撃者

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2020/01/18
  • メディア: Prime Video



さて、まず、冒頭からかなり心をえぐられます
主人公は盲目の女性なわけですが、
彼女の目が不自由になった理由がかなりきつい。
自分が起こした交通事故で弟を死なせ、
自分は視力を失うという・・・・・・。
しかも、優秀な成績で警察学校を卒業し、
交番に配属れる直前。
あまりにつらい、あまりにきつい。
この段階で、
ああ、この映画、ちゃんと観ないとだめなやつや
と分かります。

弟を死なせてしまった罪悪感から逃れられない日々を過ごす中、
主人公・なつめは、若い女性が誘拐される現場に遭遇します。
といっても、なつめは見ることができないので、
聴覚、嗅覚だけでそれを察します。
すぐに警察に通報しますが、
目が見えないなつめの証言を警察はなかなか信用しません。
さらには、
もう一人の目撃者である男子高校生がなつめとは異なる証言をしたため、
警察は「事件」として扱おうとしません。
ですが、
なつめが独自に捜査を進め、やる気のなかった警察も次第に「事件」の存在に
気づき始める・・・・・・。

はい、結論としては、面白かったです!
先の展開が読めず、ハラハラドキドキしながら、
最後まで集中して観ることができました。
予告で損してるぞ、この映画!

主演の吉岡里帆は、
ドラマ『カルテット』で注目を集めたかなと思うのですが、
「人生、チョロかった〜!」は名言ですよね)
正直、ここまでうまい女優さんという印象はありませんでした。
『見えない目撃者』の中で、
盲目で、かつ心に傷を負った元・警察官という役どころを、
とてもうまく演じていたと思います。
初々しさと相まって、とてもいい演技でした。


第1話 偶然の出会いに隠された4つの嘘・・・大人のラブサスペンス!!

第1話 偶然の出会いに隠された4つの嘘・・・大人のラブサスペンス!!

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2017/01/19
  • メディア: Prime Video



ただ、物語としてのリアリティに欠けることも否めません。
まず、主人公が、もう一人の目撃者である男子高校生・春馬と捜査を始めるところ。
いやいやいや、それはおかしいでしょう、と言いたくなります。
言いたくなる気持ちを飲み込むことができなければ、
この映画にはハマれないと思います。
現実的にあり得ないです、こんなこと。

また、警察の捜査もなんというか、場当たり的というか、
もっとちゃんと組織として動けよ、
単独行動ばっかりするからやられるんだよ!
と言いたくなりますが、飲み込みましょう。
飲み込めれば、この映画は最高に楽しいのです。

知らなかったのですが、
この映画は、韓国映画がオリジナルなんですね。
『ブラインド』という映画ですが、
現在はDVDも品切れ中・・・・・・。
ちょっと後でTSUTAYA行ってきますわ。

主人公が一緒に捜査を進める男子高校生を演じているのですが高杉真宙ですが、
いやあああああああああ、かわいかった!!!!!!!!
私、しばらくは高杉真宙推しになりますわ。
しかし、Wiki見たら、
「小学校の時に、女の子に間違われてスカウトされたのが芸能界入りのきっかけ」
ってwwwwww
まあ、たしかに女の子みたいにかわいかったのかもなあ。
あ、「かわいい」だけじゃ役者に対して失礼ですよね。
心を閉じた高校生がなつめとの出会いで次第に心を開いていく様子を、
よく演じていたと思います。
物語が進むにつれて心がほどけていく感じが伝わってきました。

かわいいという点では吉岡里帆以上に高杉真宙を推す私ですが、
刑事役の田口トモロヲもとてもよかったです。
飄々としたやる気のない感じ。
そこに少しずつ熱意が加わっていく感じ。
田口トモロヲを久しぶりに見たのですが、
観ていて安心感がありました。

とまあ、とにかく私はこの映画好きなんですけれど、
グロいのが苦手な人は気をつけてくださいね。
結構、グロいです
あと、容赦ないです。
この人死ぬの?!って人がバンバン殺されます。
ネタバレしたくないので言いませんが、
「そんな殺生な!」と叫びたくなります。
事件の性質から言って、『クリミナルマインド』(クリマイ)を思い出しました。
私はクリマイ大好きなんですけれど、
クリマイがグロくて無理って人は、
この映画も無理かもしれないです。
気をつけて!

あと、私は犯人が意外でビックリしたのですが、
キャストをあらかじめ知っていたら予想ついちゃうかもな。
だから、
これから観るのであれば、
他に誰が出演しているのかは知らないで観た方がいいです!
これ以上情報は入れず、今すぐ観てください!
ハリー!

では、このへんで!


見えない目撃者

見えない目撃者

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2020/01/18
  • メディア: Prime Video



見えない目撃者(字幕版)

見えない目撃者(字幕版)

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2016/09/05
  • メディア: Prime Video



見えない目撃者 [DVD]

見えない目撃者 [DVD]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • 発売日: 2020/02/05
  • メディア: DVD



nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。