グランド・イリュージョン [好き放題の映画レビュー]

こんにちは、腐りかけのりんごです!



先日ご報告したように、来年度の収入がガクッと減ることになり、
正直、途方に暮れたのですが、
映画なら1本100円で借りられるし、
暇になった分映画観てればいいや!
と思うようになりました。


劇場でもう少し安く観られればいいんですけどねえ。
おとな1800円ってちょっと高すぎですよね。
割引とかうまく利用しないと、
あまりに贅沢な娯楽になってしまいます。



さて、本日観た映画のご報告です。
『グランド・イリュージョン』です!



予告編を観たときから、興味がありました。
わずか3分でパリの銀行から大金を盗むだと?!
どうやるねん、どうなるねーーーん!
そう思っていたのですが、
映画開始から15分くらいでアッサリと盗み、
さらに10分くらい経過したら種明かしもされたので、
あれ('A`) という感じでした。
ゴールはそこじゃなかったんですね。
勘違い勘違い。



この映画は、謎の人物によって集められ、
チームを組むことになった4人のマジシャンが、
パリの銀行から金を盗むなど、
大胆なマジックを成功させ、
警察の捜査を逃れつつ、
次のマジックに挑戦していく、
そんな映画です。



何のためにこの4人が大がかりなマジックをしているのか、
4人を集めたのは誰で、
その人物の目的は誰か、
それが物語の中心となっています。



この映画は、ハリウッド版ルパン三世ですね。
私はマジックとかイリュージョンに詳しくないので、
実際にあんなマジックができるのか分かりません。
物理的に無理なんじゃないの?! と思う技もありました。
が、そういう細かいことは置いておいて、
奇想天外なトリックを用いて警察を出し抜く4人組、
そしてそれを追う警察って、
まさにルパン一味と銭形警部じゃないですか、あーた。



モーガン・フリーマン、マイケル・ケインといった
大御所も脇を固めておりますが、
ジェシー・アイゼンバーグが『ソーシャル・ネットワーク』と同様に
超早口で喋っていたのが印象的でした。
よく動く口だよ、ホント・・・・・・。



最後まで物語のタネは明かされないし、
なかなか意外な結末でした。
マジックとかイリュージョンとかっていうより、
推理サスペンスものとして観てもいいんじゃないかと思います。



では、とりあえずこの辺で。
今日はもう一本観られるかな・・・・。
さいごまで読んでくれてメルシーボークー!
Twitterも始めましたのでフォローおねがいしまーす。

Twitter→ @ringo_movie
オススメインスタントビデオ→ りんごっちの映画屋さん

『グランド・イリュージョン』は、Amazonインスタントビデオで
ダウンロードして観られます!
ダウンロードはこちらをクリック

↓ポッチリもお願いします!
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村



グランド・イリュージョン Blu-ray

グランド・イリュージョン Blu-ray

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
  • メディア: Blu-ray



グランド・イリュージョン [DVD]

グランド・イリュージョン [DVD]

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
  • メディア: DVD









nice!(1) 

nice! 1

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。