2015年2月コレクション 猫アームウォーマー/ウォールシール/切り絵セット [フェリシモがきたぞー!]

みなさん、こんにちは!
腐りかけのりんごです!



大変遅くなりましたが、
2月分のコレクションをご紹介します。


おいおい遅すぎだろ、
もう3月分も届いてんじゃねえの?
と思われるでしょうが、
遅くなった理由は後ほど明らかになるので、
堪えてつかあさい!



まずは、継続から。
前回も購入した、
チャレンジド・クリエイティブ・プロジェクト
杢ニット アートなネコのアームウォーマー
〈オザキ フミヒコさん〉の会

です!


今回はブラウンが来ました。
が、画像はありません!!!!
友だちにプレゼントしちゃったんです('A`)


あげるまえに写真撮っとけよって話ですが、
急いでいたため、忘れました。
サーーーーーーセン!


ただまあ、
この商品は全部で3色しかないので、
フェリシモのサイトに行けば、
どういう色はご覧いただけるかと・・・・・・・。


税込み1620円でした。



続いて、
こちらも継続です!
物陰からひょっこり顔を出す 
動物たちのウォールシールの会



前回は猫が来たわけですが、
今回は・・・・・・・・・・・・

DSCF3239.JPG

レッサーパンダ!!


うーん、
私、特にレッサーパンダに
何の思い入れもないんですよねえ・・・・・・('A`)
うーん・・・・・・・



DSCF3240.JPG

こ、こっちみんな!



どこに貼るかすら決まっておりません('A`)
何かちょっと不完全燃焼なので、
もう1回継続することにしました。
税込み1188円です。



最後は新規ですよ〜!
しかも、ちょっと新しい試み!!

美しいシルエットに魅せられる
四季の切り絵の会

です!

こちらは、
切り絵初心者向けの
切り絵キットです。


フェリシモには、
こういう趣味を楽しむための基本セットも
あるんですよね。
カタログを見ているだけで、
あれもやりたい、
これもやりたいとワクワクします(´∀`*)


切り絵は、以前からやりたいと思っていましたが、
これまで一度もやったことがありません!
基本的なやり方を学ぶために、
今回このキットを買ってみたわけです!



中味はこんな感じです。

DSCF3241.JPG

デザインナイフやカッティングマットなどの
道具は入っていないので、
自分で用意する必要があります。
私は、
以前消しゴムハンコを手慰みに彫っていたことがあり、
その時の道具がそのまま流用できました。
スプレーのりだけ、新しく買いました。



DSCF3242.JPG

下絵も色紙も2枚ずつ入っています。
2回できるんですね。
私は相方を誘ってみましたが、
「全く興味がない」
と言われたので、一人で2回やるよ・・・・・・('A`)



切り絵は黒一色でやることが多いように
思うのですが、
このキットは色紙を使い、
しかも、別々に切った紙を重ねることで、
差し色をきかせます。

DSCF3245.JPG

こんな感じに切れました。
初めてにしてはがんばったよ・・・・・・。


ただ、思ったよりも力が要って、
ペンだこが傷みました。
結構いい紙を使っているからかもしれません。
でも、
あんまりぺらぺらの紙だと、
切るときにグチャグチャってなるんだろうなあ。



スプレーのりを使って、
台紙に貼り付けると・・・・・・・

DSCF3246.JPG

じゃーーーーん!


うーん、ちょっと1枚目と2枚目がずれてる('A`)
初心者だからしょうがないのかな。
でも、
すっごい満足感(´∀`*)
すっごい楽しかった!!!


これはもう一回継続したいと思います。
基本は分かったけれど、
もうちょっと練習したい!
慣れてきたら、
自分で図案を用意してオリジナル作品を作りたい!!!


税込1029円でした。



というわけで、
2月は以上3点でした。
合計3837円(税込)です。


来月も全部継続します。
切り絵が特に楽しみです!



では、また!
3月分もできるだけ早く紹介しますね!
nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。