仙台に行って来ました。 [グダグダの愚痴]

夏休みってことで、仙台に行って来ました。

相方と、夏休みに何をするかという家族会議を開いたのですが、


夏休みにやりたいことリスト
野球を観る


これ以上何も挙がらないので、
野球を観るために仙台に行くことにしました。
たまには遠出しないと・・・・・・・ネ★



金曜の夜中に出発し、日曜の夜中に帰って来るという弾丸ツアー。
友人には、
「そういう貧乏大学生みたいな旅行、
いい加減にやめなよー」

と散々言われましたが、
これだと宿が一泊で済むんだから仕方がない。

だって、二泊だと一泊の倍取られるんですよ?!

倍って、診察代で言えばブラックジャックレベルじゃないですか!

ならば半額で済む一泊を選ぶでしょ、奥さん!




実は、仙台は初めて
時間もないし、目的は野球観戦だから、
観光なんてどうでもいいと思っていたのですが、
仙台駅近くにあったので行って来ました・・・・・・・・・・




ポケモンセンタートウホク!




ポケモンセンターは都内にもあるのですが、
ものすごく混んでいるという噂を聞いたことがあり、
行ったことがありません。
私は任天堂大好きっ子なのですが、
ポケモンはやったことがありません。
でも、ピカチュウはかわいいので
ちょこちょこグッズは持っています

ええ、色々矛盾しているのは百も承知ですが、
そうなんだから仕方がないんです。



今回のポケモンセンター訪問も、
何かかわいいグッズがあればいいなぁという程度の気持ちでした。
入り口に向かうと、
店内に入るのを拒むかのように
3DSを持ってプレイする
大きいお友だち&小さいお友だちが!




邪魔! ちょう邪魔!



ポケモンやってない私には、邪魔でしかないよ君たち!



とりあえず、小さく舌打ちをして店内へ・・・・・・。
おお・・・・・・思ったよりも、グッズが充実しておる・・・・・・。



TDRなどではお馴染みの缶入りのお菓子もあります。

IMG_1144.jpg

お菓子を見ていると、
相方が
「これ買う〜」
とパスケースを持ってやってきました。

IMG_1145.jpg

おお、これは三十過ぎたオッサンが持っても問題ない
シックなデザイン


です。



ポケモンをやったことがないので
何だか分からないモンスター(調べたらニャスパーって言うんだそうで)
描かれたベレー帽がかわいかったのですが、


試着できないので買うかためらいました。
大体、いい年こいてベレー帽かぶって許されるのは、
手塚治虫だけじゃないだろうか・・・・・

そんな不安にかられていると・・・・・・



何と今は夏休みキャンペーン中!
5250円以上買うとピカチュウタンブラーがもらえる!



ゴクリ・・・・・ほしい!



でも、5250円以上も買うものがあるだろうか。
さっきのパスケースだって1400円ですよ。
お土産でお菓子買うって言っても、
そんなにたくさんは買いませんよ。



ウーン・・・・・と悩みつつ店内奥に進むと・・・・・・・・



キタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!



すっごいかわいいのキタアアアアアアアアアア!




モダンペッツコラボグッズ!
IMG_1143.jpg

ルームシューズクッソかわえええええええええええ!

買い物カゴにダーーーーンク!

その横には、和柄グッズ!
IMG_1146.jpg

靴下&扇子かわええええええええええええええええ!

買い物カゴにダーーーーンク!!



そんなこんなどんどん買い物カゴにぶちこんでいったら、
お会計、軽く1万円超えてましたよ('A`)

というわけで、無事に貰えましたよ、タンブラー。
IMG_1149 のコピー.jpg

スタバでドヤ顔で使ってやるうううううう!

っていうか、お会計二回に分けたら、
タンブラー二つもらえたよね、クスッ!




というわけで、
予想以上に楽しめたポケモンセンターでした。
何度も言うように、
ポケモンはやったことがないので、
ようかい体操第一を踊りつつこの辺で・・・・。










ポケモンセンターオリジナル ベレー帽 ニャスパー WANTED! ! !

ポケモンセンターオリジナル ベレー帽 ニャスパー WANTED! ! !

  • 出版社/メーカー: ポケモン
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ポケモンセンターオリジナル ベレー帽 ニャスパー WANTED! ! !

ポケモンセンターオリジナル ベレー帽 ニャスパー WANTED! ! !

  • 出版社/メーカー: ポケモン
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。