au WALLET チャージまでの奮闘記 [グダグダの愚痴]

au walletカードが手元に届きました。
申し込んだのは確か6月だから、
2ヶ月近く掛かったことになります。
結構掛かりましたねえ('A`)=3

正直、こんなカード要らんわ〜
クレジットカードあるし、
余計なカード増えるだけ邪魔くっさいわ〜
と思っていたのですが、
改めて考えてみると、
あれ、これ結構便利ちゃう・・・・・・・??

私の理解が間違っているかもしれないのですが、
間違っているかもしれないので、
みなさん各自ご確認いただきたいのですが、
クレジットカードからチャージすることでクレジットカードのポイントが付き、
さらにau walletを使うことでwalletポイントもつく!

のではないでしょうか?!
これ、
いつもクレジットカードで支払いしてるところを
au walletで支払うだけでポイントがついてお得?!


というわけで、
とりあえず試しに使ってみることにしました。
その顛末をご紹介します。
きっと同じラビリンスに迷いこむ人がいると思うので、
参考になればと思います。

まず、最初は
★オートチャージ設定をして、
引き落としはクレジットカードから

と考えていました。
これだといちいちチャージする手間がはぶけていいやんか(゚∀゚)
そう思ったからです。

が、これは断念せざるを得ませんでした。
なぜならば、
オートチャージ設定には以下のような条件があるからです。

ご利用条件 通信料金を口座振替または以下のクレジットカードでお支払いしている方が対象となります。 ■セゾンカード(MasterCard/Visa/JCB) ■MUFGカード(MasterCard/Visa) ■NICOSカード ■DCカード ■UCカード(MasterCard/Visa) ■楽天カード(MasterCard/Visa/JCB)
※au wallet公式サイトより引用

私が通信料金の引き落としに使っているカードは、
上記のどれにも該当しなかったのです。
というわけで、オートチャージは諦めました。
オートチャージできなくても、
そのつど自分でチャージすればええやんか!

そう思って自分を納得させました。

オートチャージは諦めましたが、
チャージはしなければいけません。
チャージをする際には、
auかんたん決済 じぶん銀行 クレジットカード 通信料で貯まったポイントを還元
の4種類の方法が選べます。
auかんたん決済を使うと、
チャージした分の金額が毎月の通信料の請求に上乗せされて請求されます。

よし、ならば
★auかんたん決済にするぞ(゚∀゚) そう思ったのですが、またしても条件があるからです。

スクリーンショット 2014-08-13 12.40.42.png

お、おかしいよ!
おいらMaster Cardで通信料払ってるのに、
オリコカードだからって理由で拒否されちゃってるよ!

というわけで、今度は、
★クレジットカードからチャージ
することにしました。
かんたん決済を使えなくても、
クレジットカードから引き落とすなら同じだしね!

クレジットカードから引き落とす場合には、
本人認証サービスに登録する必要があります。
面倒だけれども、オリコのHPに行って登録をしてきました。

フフフフフ、これでもう完璧!
チャージすんぞこらあああああああああ!


そう思ってチャレンジしたのですが、
本人認証のパスワードを入れてもはじかれます
何度やってもはじかれます。
多分30回はやったと思います。
が、
「パスワード違いますけど?」
と素っ気ない態度を取られます。

パスワードを入力するスピードを速くしてみたり遅くしてみたり、
caps lockが掛かってるなんていう初歩的なミスをしていないか確認したり、
何度も何度も奮闘しました。
が、
「だからパスワード違うって言ってるんですけど?」
とゴミを見るような目で見られます(妄想)。

そうだ、きっと夜中だからいけないんだ!と、
アナログなんだかアニミズムなんだかよう分からん考えに思い至り、
朝になるまで待ってみたのですが、
やはり
「パスワード違うって言ってんだろ?」
とつれない態度。

さすがにあきらめて、
オリコカードに電話してみました。
完敗です。

電話したらあっという間に解決しましたよ。
オリコのお姉さん曰く、
「本人認証のパスワードは10ケタまででいいんですよ」

Σ(゚Д゚)

オリコカードでは、
本人認証のパスワードとeオリコという専用サイトにログインする際の
パスワードを同一のものとしているのですが、
本人認証の際に入力するパスワードは、 eオリコのパスワードの10ケタ目まででいいんだそうです。




そんなん聞いてねえよおおおおおおおおおおおおおおお!




オリコのHPには
「本サービスのパスワードはeオリコサービスと共通です。」
としか書いてないように思うんですが、
どっかに書いてあるんですかあ??????




というわけで、やっと解決し、
無事チャージすることができました。

さっそく使ってみようと思います。



あああああああ大変だった!!



nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。