崖っぷちの男 [好き放題の映画レビュー]

poster.jpg

観ました!
「崖っぷちの男」というタイトルが、
印象的だけれどもちょっとB級臭がしたので、
公開時は観る気がおきませんでした。
が、実はすげえおもしれえって噂をちらほら聞くようになり、
こ、これは観ないといけないぞ・・・・・・と思うようになったわけです。

今回はネタバレありませんので、未見の方も安心してお読み下さいませ〜。



ニューヨークのルーズヴェルトホテル。
21階の部屋にチェックインしたウォーカーと名告る男が、
窓の外に出て、自殺をほのめかしていると騒ぎになる。

実はこのウォーカーは偽名で、
本名はニック・キャシディ
ニックは元警官だったが、とある罪で25年の実刑を言い渡されていた。
が、ニックは自分は冤罪だと訴え続けている。

はたしてニックの目的は何か? なぜ彼は高層ビルに貼り付いているのか・・・・・・?

という風に物語は始まります。
これ以上あらすじは紹介しません!
気になった方は、ぜひご自身でご覧下さい。

感想としては、
いや、ちょっとそれ無理やろ、と思わされる強引な展開も多々見られますが、
その辺りに目をつぶってしまえば楽しめる映画です。
というか、めっちゃ面白かったです!

まず、90分強という短さがいい。
これ、あと30分あったら、きっとダレると思うんですよね。
多少無茶のある展開だからこそ、コンパクトにまとめる必要があります。
テンポも早く、疾走感のある展開だから、あっという間に終わります。
非常に観ていて気持ちのいい映画です。

そして、シンプルなストーリーで分かりやすい点もgoodです。
一回観れば十分ストーリーを把握できます。
予想外の展開をする映画って、
「え? どういうこと?!」ってもう一回最初から観なきゃ整理できないものも多いのですが、
この映画はそんなことありません。

あとは、個人的な好みですが、
「クローザー」のチーフ役でお馴染みのキーラ・セジウィックが出ているのが嬉しい!

14.jpg

大好きなんです、チーフ!
こんなかわいいおばちゃんになりたい!!!

さらには、
今回初めて拝見した、ジェネシス・ロドリゲスがちょうかっこええ!

images-3.jpeg

20130124_260245-2.jpg

ぐう、めっちゃスタイルええわ〜(´ω`)

非常にオススメの映画ですよ〜。
ぜひご覧下さいね!

↓ポッチリしていただけると、尻尾を振って喜びます!

人気ブログランキングへ


崖っぷちの男 DVD

崖っぷちの男 DVD

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: DVD




崖っぷちの男 ブルーレイ [Blu-ray]

崖っぷちの男 ブルーレイ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: Blu-ray







nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。