道化死てるぜ! [好き放題の映画レビュー]

こんにちは、腐りかけのりんごです。


このブログを定期的に読んで下さっている方が何人いるのか分かりませんが、
ほんの数人であろう、そんな奇特な方々が、
「もうええわ・・・・・・」
去って行きかねないタイトルの映画をご紹介します。


『道化死てるぜ!』です。


えっと、
『どうかしてるぜ!』
と読んで下さい・・・・・・
申し訳ないですけど、お願いします・・・・・・・('A`)


配給会社のスタッフが酒の席でノリだけで付けたんちゃうんか?
そう疑いたくもなる、あまりに酷い邦題です。


もう一度言いますが、
『どうかしてるぜ!』と読んで下さい・・・・・・。





10歳の誕生日に、
トムは自宅で友人を招き誕生会を開きます。
母親が余興にとピエロを雇ったのですが、
トムや友人たちの悪ふざけが原因で、
そのピエロが死んで
しまいます。
6年後、復活したピエロがトムたちに復讐を始める・・・・・・というストーリーです。


そう、ピエロが死ぬ=「道化死」てるんです!!


あまりにも酷い邦題を付けられましたが、
この映画、めっちゃ面白かったです!
全体的にコメディテイストで、
ハラハラドキドキしながら観ると言うよりは、
ゲハゲハ笑いながら観る、そんな映画です。


ピエロが主人公の映画というと、『IT』の悲劇を思い出すのですが、

イット [DVD]

イット [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD

※話の種に観てみて下さいよ、自分をぶん殴りたくなりますから・・・・・・。

この映画は、脚本がとてもよくできています。
エピソードをうまく回収してまとめているんです。
ピエロの殺し方もちゃんともともとのエピソードとリンクしているし、
最後のオチも同様です。


現実的には、そんなんありえねえよって殺し方をしていくのですが、
全体的にコメディタッチにしているおかげで、
気分を削がれるなんてことはありません。
90分ない短い作品なので、ダレる前に終わるのもいいです。


イギリスの作品かなと思って観ていたのですが、
アイルランドの作品だそうです。
アイルランドの映画って、今まで観たことなかったかも・・・・・・
と思ったら、
『ツイてない男』がアイルランドの映画だそうです。


ツイてない男 [DVD]

ツイてない男 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD

※この映画も、自分をぶん殴りたくなります・・・・・・。

ところで、
本当に欧米の人って、あんなホームパーティやってるんですかね?
家に何十人も集まって、
みんな好き勝手にやってるし、セックスはするし、
ゲロとか吐いてるし、
いやちょっと、マジで勘弁なんですけど!!!!


あと、どうしても気になったのが、この映画、
主人公たちは16歳って設定なんですけど、
どう見ても、20歳半ばです!
つーか、中には30近い人もいるやうな・・・・・・('A`)


最初に、酷い邦題と書きましたが、
原題は『STITCHES』です。
ピエロの名前(芸名なのかな)です。
『スティッチ—ズ』というタイトルで棚に置いてあっても
多分借りなかったと思うので、
『道化死てるぜ!』というタイトルは成功かもしれませんね・・・・・・。



続編が作れそうな終わり方になっていましたが、
クソみたいな続編を作るくらいならこのまま終わりの方がいいかなあ〜。


↓ポッチリするなんて、どうかしてるぜ!(いや、して下さい)

映画 ブログランキングへ

道化死てるぜ! DVD

道化死てるぜ! DVD

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • メディア: DVD















nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。