チムサーチョイのめっちゃ美味しいパン屋さん! [香港大好き!]

こんにちは、腐りかけのりんごです!



この度、新しいカテゴリーを設けることにしました!
その名も「香港大好き!」です。



私は、香港が大好きです。
といっても、今までにまだ4回しか行ったことがないのですが、
一昨年から、
一年に一度は香港に行こう計画を遂行していて、
まあまあ香港に詳しくなってきました。


というわけで、
香港にこれから行こうという人の参考になるように、
また、腐りかけの前頭葉のための備忘録として、
香港観光のポイントなどを少しずつ書きためていきたいと思います。



さて、香港に行く際には、
どこにホテルをとるか、というのがまずポイントになります。


香港は大きく分けて、
香港島と九龍島の二つのエリアに分かれます。


二つのエリアはフェリー、鉄道、高速道路などで結ばれているので、
行き来することに全く問題はないのですが、
でも、どちらに拠点を定めるか、
決める必要があると思います。


私も香港に訪れた際には、
必ず香港島、九龍島の両方を観光しますが、
ホテルは九龍島に取ります。
なぜか?
尖沙咀(チムサーチョイ)という街が
一番好き
だからです!



尖沙咀は、九龍島エリア一の大都市です。
めっちゃ都会。
しかも、あるいてフェリー乗り場まで行けるので、
香港島に行くのにも便利です。



そんな尖沙咀の中でも特におすすめのお店があります!
パン屋さんです!
パン屋.jpeg


場所は、
尖沙咀のキンバリーホテルのすぐ向かいです。
「佳記」というレストランがあるのですが、
そのレストランの店頭で、
パンも売っているんです。


レストランも人気で、
いつもお客さんで賑わっているのですが、
それ以上に、店頭のパン屋を買いに来る人が、
朝から晩まで途切れないので、
試しに買ってみたんです。


そしたらもう!


うんまあああああああああああああああい!


どういうパンがあったかというと、
メロンパンのような菓子パンやら、
ウインナーが載った惣菜パンなど、
甘い系、じょっぱい系、両方ありました。


私は、朝ご飯は大抵ここで食べていて、
店内でパンと温かいミルクティーをいただきます。

IMG_2211.jpg

これで日本円で300円くらいかな〜。
ブレックファストの時間帯には、
マカロニスープなんかもあって、

IMG_1894.jpg

私、このスープのジャンキーな味がすごく好きなんですが、
相方は嫌いだと言っていました。
好みが分かれるのかな〜(´ω`)

あとは、目玉焼きとパンのセットなんかもあるのですが、

IMG_1895.jpg

私、香港の卵が苦手なんです('A`)
どうにも色が蛍光イエロー過ぎて、
ちょっと恐くて苦手・・・・・・。
鶏の品種の違いなんでしょうかねえ。


あとは、タルトなんかもあります。
エッグタルトもありますが、
この写真の右側は、たしかココナッツタルト

IMG_1893.jpg

とまあ、もう何度も何度も行っているお店なのですが、
もうどれもこれもめっちゃうめえ!
そりゃお客さん途切れないわ。
納得だわ!
なっとく歴史館だわ!



値段に関する記憶はかなり曖昧なのですが、
別に高くはなかったです。
日本円で換算すると、1個100円くらいですかねえ。



お店のおばちゃんは、当然日本語なんて通じませんが、
指差してワンとかツーとか言ってれば問題ありません。
尖沙咀の店員さんはみんな観光客に慣れているので、
心配することありませんよ〜。



営業時間ははっきりと分からないのですが、
とにかく朝から晩までずっとやっていました。
香港の人って、
みんな朝ご飯から外食するので、
レストランも朝早くからやっているんですよね。
夜は夜で、10時とか11時とかまで
やっていたように思います。
香港の夜は遅いんですよ〜。



香港にこれから行くという方、
ぜひ寄ってみて下さいね!



追記
オリバー・ストーン監督の『スノーデン』で、
スノーデンが滞在していたミラホテルはこのお店のすぐ近くにあります!
映画観てたら、
めっちゃ見慣れた景色でビックリしました。
本当にあのごちゃごちゃした香港で
撮影してたんですねえ!

では、今日はこの辺で。
最後まで読んでくれてありがとう!
メルシーボークー!


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。