香港に行ったら食べたいフローズンヨーグルト! [香港大好き!]

みなさん、こんにちは。
大人になれない、りんごっち@腐りかけでございます。



昨日、香港の美味しいパン屋さんの記事を書いたら、
アクセス数が結構ありまして、
嬉しい限りでございます(´∀`*)



前回香港に行ったときには、
ブログに香港について書くつもりもなかったので、
きちんとした写真を用意できていないのが残念ではありますが、
ちょこちょこ香港ネタを更新していきたいと思います。


もはやこれ、何のブログかわかんねえなあ・・・・・・('A`)



ま、気にせず行きましょう。
今日も、香港の美味しいお店のご紹介です!



香港に行くと、滞在中毎日、
あるいは、一日に二回は立ち寄ってしまうのが、
フローズンヨーグルト屋さんです!



日本でフローズンヨーグルト屋さんってあんまないですよね。
でも、香港には結構あるんです。


しかも、セルフのフローズンヨーグルト屋さんです!


セルフってどういうこと?
と思われるかもしれませんが、
店頭にソフトクリームのマシーンみたいなのが並んでいるんです。
近くにカップがあるので、
カップを勝手にとって、
それにウニョ〜とフローズンヨーグルトを出します。
IMG_0594.jpg
お店にもよりますが、
6〜8種類くらいのフローズンヨーグルトがあります。
DSCF3114.jpg

DSCF3113.jpg

DSCF3112.jpg
DSCF3111.jpg

プレーンの他、
チョコレート、ブルーベリーなどのフルーツ味があって、
私が一番好きなのは、ヤクルト味です♪
多分日替わりとか週替わりだと思うので、
お目当ての味があるかは、運次第だと思って下さい。


ここで1種類だけウニョ〜としてもいいし、
全種類ちょっとずつウニョ〜っとやっても構いません。
好きなだけ、本能の赴くままにやってください。



ウニョ〜が終わったら、
トッピングに進みます。
トッピングはしてもしなくてもいいのですが、
私はもちろんします!
モチのロン、します!


トッピングの種類は、
チョコチップやチョコスブレ—といったチョコ系
ライチやマンゴーといったフルーツ
コーンフレークなどのシリアル系

チーズケーキなんかもあるのですが、
DSCF3115.jpg
DSCF3116.jpg

DSCF3118.jpg

DSCF3171.jpg
私が好きなのは、


mochi !!!!!!!!!
DSCF3117.jpg


I love mochi very muuuuuuuuuuuuuch!!!!


mochi、すなわち餅=求肥です。
小さいダイス状の求肥があるんですね〜。
これをトッピングするのが大好きなんです!


トッピングも好きなだけやって下さい。
遠慮はいらないです。


本能の赴くままにトッピングした結果はこんな感じ。
DSCF3120.jpg

DSCF3173.jpg

DSCF3172.jpg



トッピングが終わったらお会計に進みます。
お会計はグラム換算になります。

DSCF3119.jpg
お会計のところに秤が置いてあるので、
そこに載せるとレジに値段が表示されるので、
お金を払って終了です〜。



値段はいくらか覚えていません・・・・・・・('A`)
が、別に高くはありません。
カップがかなり大きいので、
モリモリ入れれば、それだけ高くはなりますが、
普通に食べる分には、
日本円で5〜800円程度じゃないかなあと思います。
いや、もっと安いかなあ。
大体、普通のウニョ〜がどのくらいかわっかんないなあ('A`)
曖昧で申し訳ないです。



で、肝心のお店ですが、
私の一番のお気に入りは、
旺角(モンコック)にあるHey Yo!!です。
旺角の駅前にある、ランガム・プレイス(Langham Place)という、
大きなショッピングセンターの地下2階にあります
ランガム・プレイスのHey Yo!!はなくなってました('A`) チムサーチョイのiSQUAREにあったので、 そちらがオススメです!
※2015年10月に訪れたところ、iSQUAREのHey Yo!!はなくなっていました('A`)
比較的行きやすいところだと、
銅鑼灣(コーズウェイベイ)のWindsor Houseの地下1Fに
あります。
ここはコンパクトなお店で、
フローズンヨーグルトは店員さんに入れてもらって、
トッピングだけセルフで載せるようになっています。
フローズンヨーグルトも2、3種類しかなかったなあ。



二番目に好きなのが、
尖沙咀(チムサーチョイ)のTuttimelonです。 尖沙咀以外にも店舗はあるみたいですが、 尖沙咀では、 The Oneというショッピングセンターの3階にあります。 あ、3階って言っても、 香港では1階をGと表記するので、 日本で言う4階になりますからね〜。
2015年10月に訪れたところ、
Tuttimelonなくなっていました。・゚・(ノД`)・゚・。
公式HPを見る限り、
香港からは撤退してしまったようです。
悲しい・・・・・・・。


Tuttimelonの方が、
Hey Yo!!よりもフローズンヨーグルトの種類が多く、
お店も広くて新しいです。
でも、私はHey Yo!!の方が好みです〜。
どっちも好きなんですけどね〜!



こういうセルフサービスのフローズンヨーグルト屋さん、
去年ぐらいに新宿にもできました。
東口のビックロにある、メンチーズというお店です。
ただ、
香港にあるフローズンヨーグルト屋に比べると、
フローズンヨーグルトの種類も、
トッピングの種類も、
かなり少なめなのが残念です。



というわけで、
オススメのフローズンヨーグルト屋さんをご紹介致しました。
香港にはこのほかにもフローズンヨーグルト屋さんがあります。
次の訪問時にはチャレンジするつもりですよ〜!



では、今日はこの辺で〜。
最後まで読んでくれてありがとう!
メルシーボークー!

↓ポッチリポッチリ〜。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


D09 地球の歩き方 香港 マカオ 深圳 2014~2015

D09 地球の歩き方 香港 マカオ 深圳 2014~2015

  • 作者: 地球の歩き方編集室
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2014/06/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)






香港の大スター☆クリームあにき (タツミムック)

香港の大スター☆クリームあにき (タツミムック)

  • 作者: クリームあにき
  • 出版社/メーカー: 辰巳出版
  • 発売日: 2014/07/25
  • メディア: ムック


nice!(3) 

nice! 3

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。