俺たちスーパーマジシャン [好き放題の映画レビュー]

ハローハロー! 腐りかけのりんごっちです!



『俺たちスーパーマジシャン』を観ました!



「俺たち〜」というタイトルが付けられている映画は
たくさんあるのですが、
どういう基準で付けられているのか、
イマイチよく分かりません。
おそらく、
第1作は『俺たちフィギュアスケーター』だったと思うのですが、
『俺たちスーパーマジシャン』とは何の関係もないようです。
原題も、
『俺たちフィギュアスケーター』は"Blades of Glory"で、
『俺たちスーパーマジシャン』は"The incredible Burt Wonderstone”ですしね。



『俺たちスーパーマジシャン』のあらすじ
ざっと紹介しましょう。


バートとアントンは小学校時代からの親友で、
二人でコンビを組んでマジシャンをやっています。
バートとアントンのマジックは一世を風靡し、
二人は栄華を極めましたが、
新しいマジックをやろうとせず、
同じマジックを繰り返しやっているだけなので、
いつの間にか時代に取り残され、人気もなくなってしまいます。


刺激を求める観客に大人気なのが、スティーブ・グレイ
1週間オシッコするのを我慢したり、
頬をナイフで切ってそこからトランプを取り出したりと、
派手でお下劣でグロテスクなマジックは、
その斬新さもあって、テレビで大人気となっています。



バートとアントンは観客に飽きられ、
仕事を失い、挙げ句、二人はケンカ別れしてしまいます。
二人は別々の道を歩き始めることになり、
バートは老人ホームで入居者向けのマジックを始めることになります。



といった感じで物語が進んでいきます。
この後どうなるかは、ご覧になってお確かめくださいね。



私がこの映画を観ようと思ったのは、
スティーブ・ブシェミが出ているからです!


しかも、今回のブシェミ、
金髪碧眼なんですよwwwwwww


ブシェミの最新作がDVDリリースされていると聞いたので、
すわ、観なくては! 
と検索してジャケットを見たのですが、
最初、どれがブシェミか分かりませんでしたよwwww
なにこの爽やかブシェミwwwwww



スティーブ・グレイを演じるのはジム・キャリーです。
『キック・アス』のジム・キャリーには本当にガッカリしました。
ジム・キャリーのよさがまったく生かされていないんだもの!
あんなの、ジム・キャリーの無駄遣いや!


ですが、今回は、実にジム・キャリーらしかった!
スティーブ・グレイという、常軌を逸した男は、
ジム・キャリーにはピッタリの役どころです。


大体、1週間オシッコ我慢するとか、
それマジックなんだか何だかよう分からんです。
単なる我慢大会なんじゃ・・・・・・・?



物語としては、ちょっと無理もあるけれど、
100分という短めの作品だし、
コメディとしてよくまとまっていると思います。
もうちょっとブシェミの登場シーンが多くてもいいかなあ。
ちょっと、ブシェミの無駄遣いかもなあ・・・・・・。



では、ここらでおいとま致します。
読んでくれてありがとう!
また近いうちにお会いしましょうね!
メルシーボークー!

↓「俺たちスーパーマジシャン」を観るならこちら! パソコンやスマホで観られますよ〜!




↓ポッチリしてくれると、やる気元気いわき!!
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
俺たちスーパーマジシャン [DVD]

俺たちスーパーマジシャン [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: DVD



俺たちスーパーマジシャン [Blu-ray]

俺たちスーパーマジシャン [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray









nice!(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

Facebook コメント

ステキな金縛り悪魔の棲む家 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。