2014年11月コレクション A4ポーチとネックレス★ [フェリシモがきたぞー!]

みなさん、こんにちは! りんごっち@腐りかけです!



さてさて、記念すべきフェリシモレビューの第一弾ですよ〜!
今月は2点届きました!



1つ目は
NEWCREATORS×haco.
feat. メラントリックヘムライト  甘い蜜に夢見るシロクマのアイスブロックネックレス

です!


名前なげえええええ!


このネックレスは、「ジャストワン」商品です。
「ジャストワン」って何かって言うと、
前回、フェリシモの商品は、
一度頼んだら色違い柄違いで延々と毎月届くと書きましたが、
ジャストワンの商品の場合は、
色違いも柄違いもなく、
カタログに載っている1種類しかありません。
だから、
ロシアンルーレット的な要素は皆無の、
実にごくごく普通の通販商品なんです。



では、届いたネックレスを見てみましょう〜(´∀`*)


こんな感じのネックレスです。
DSCF3034.JPG

ムムム・・・・・写真を撮る練習もした方がいいようです(´ω`)
実は記事の更新が遅れたのも、
なかなかいい写真が撮れなかったからです。
んで、結局この程度の写真なんだから、
ちゃんちゃらおかしいぜ、ちゃんちゃら!



それはともかくも、
アクリル製の石がゴロゴロと連なった、
ネックレスです。
公式HPでは、全長49.5センチ(アジャスター含む)となっています。


このネックレスの一番のポイントは、
シロクマのイラストが入っている石と、
ミツバチのイラストが入っている石が、
1つずつ含まれているところです。

DSCF3035.JPGDSCF3037.JPG

このイラストに惹かれて買いました
これが入ってなかったら買わなかったなあ〜。
このネックレスと同じシリーズのピアスもあって、
本当はピアスの方が欲しかったのですが、
私は、ピアスはサージカルステンレスじゃないと
肌に合わないので、泣く泣く断念し、
ネックレスにしました。



実際の品は、
正直ちゃちぃです。
だって、ガラスじゃなくてアクリルでできていますから。
ただ、
そのおかげでとても軽いんです。
我が家の、微妙に壊れている家庭用秤で量ったところ、
64gでした。


私は頸椎症と腰椎症の両方を煩っておりますが、
その私が一日着用しても、
肩こりなどを感じることはありませんでした。
というか、付けていることを夕方には忘れておりました。


ただ、欠点は、
せっかくのシロクマとミツバチのイラストが、
石が裏返ってしまったら見えないところです。
石に穴を通して数珠つなぎにしているので、
石はくるくると回転するようになっています。
ですから、
常にシロクマとミツバチが表側にいるとは限らない・・・・・・・。
それだけがどうにも残念でございました。



でも、気軽に付けられるし、
ファッションのポイントになるし、
買ってよかったです!
特にこれからの季節活躍しそうです〜。
お値段は税抜き3420円でした!



続いて2点目は、
ブラック・ベア 「移動中にはペーパーバック」  こだわりA4ファイルポーチの会
です!


こちらはコレクションです。
全部で6色あると決まっていて、
その6色が順不同で毎月1つずつ届くことになります。
今回はその初回。


届いたのは、こちらの色でした!
DSCF3030.JPG

うーん、写真って難しいですねえ。
実物はもう少し濃い色合いです。
濃いベージュって感じかな。
チノパンの色って感じです。

裏はこんな感じ。
大きなポケットが付いています。
DSCF3031.JPG

中にもサイズ違いのポケットが3つ
DSCF3032.JPG



ファスナーはダブルファスナーで、
ブラック・ベアのチャーム付きです。
DSCF3040.JPG

あ、ブラック・ベアって、
ディック・ブルーナのキャラクターです。
ミッフィーちゃんの作者と同じ人が書いたキャラですよ〜。
おばちゃんたちが子どもの時には、
「うさこちゃん」言うてたんやけどな〜('A`)



で、このA4ポーチ、どうかと言いますと、
買ってよかったわ〜!
超便利!!



もちろん、クラッチバッグみたいに持ってもいいんですが、
私はバッグインバッグとして使っています。
仕事に行くときに、
A4ファイルとか、iPadとか、スケジュール帳とか、
バラバラにカバンにぶち込んでいたのですが、
このポーチにいったんぶち込んでからカバンに入れると、
すごくまとまりがいい!


そして、
カバンは置いていきたい、
ちょっとした荷物だけ持っていきたいというときには、
このポーチがカバン代わりになります。


実物を見るまでは、容量がどの程度か気になっていたのですが、
結構入るよ、これ(´∀`*)
公式HPによれば、
縦約34センチ、横約25センチ、マチ幅約3センチです。
ポイントは、マチがあることですよね〜。
3センチもマチがあれば十分です。
縦と横のサイズも、A4ファイルが余裕で入る大きさです。


ためしに、本2冊入れた画像を用意しました。
こんな感じです。
DSCF3033.JPG


やだー、女子力高いのばれそうな本にしちゃったー!
やだーーー!
はずかしいー!
キャー!



特に難点は見当たらないのですが、
敢えて挙げるとすれば、
届いた当初は少々生地が臭いました。
これは何のニオイなんでしょうか、
雑誌の付録に付いているポーチとかと同じニオイです。
生地そのもののニオイなのか、
染料の匂いなのか・・・・・・
でもまあ、1日もすればニオイは飛びましたので、
よっぽど神経質でなければ大丈夫でしょう。



もう一つ気になったのが値段です。
今回は初回割引キャンペーンで税抜2700円でしたが、
通常は2900円です。
税込みで3000円を超えるって、
バッグインバッグにしてはちょっと高すぎですよね。
イラスト代が入っているにしても。



あとは、外柄のポケット
スナップとかファスナーついてたらよかったなあ。
うっかり上下逆に持ったら中味落ちちゃいそうで、
実は使っていません。



ただ、非常に気に入っているので、
来月も引き続き購入しようと思っています。



というわけで、
今月のフェリシモは2点、
合計6456円でした!



お楽しみ頂けましたでしょうか。
来月は、今回購入したA4ファイルポーチ以外にも、
購入する予定がありますので、
楽しみにしていて下さいね!



では、読んで下さってありがとう!
よかったら、映画のレビューも読んで行って下さいね!
メルシーボークー!


↓ポッチリオナシャース!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
nice!(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 1

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。