グダグダの愚痴 ブログトップ
- | 次の10件

夏の精鋭たち〜暑さ対策ベストナイン~ [グダグダの愚痴]

こんにちは! 腐りかけのりんごです!


いやあ、涼しくなりましたねえ。
残暑も厳しかろうと覚悟していたのですが、
今日なんてもう涼しいを通り越して寒いくらい。
夏も終わるのか・・・・・・とシミジミとした気持ちになりました。


というわけで、誰にも頼まれていませんが、
今年の夏を乗り切る上で重要な働きをした仲間・・・・・・
いや、戦友を紹介したいと思います。


私は、ちょう暑がりで、ちょう汗っかきです。
とにかく夏に弱く、毎年夏は具合が悪くなります。


ですから、少しでも暑さを感じに済むよう、工夫をしています。
今年は意外に体調が悪くならなかったなあという気もするので、
暑さ対策に活躍したベストナインをご紹介したいと思います!
誰にも頼まれてないけどね!



1番セカンド
ハローキティストロングミントウォッシュ


ハローキティ ストロングミントウォッシュ 120g

ハローキティ ストロングミントウォッシュ 120g

  • 出版社/メーカー: ロゼット
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



こいつがなければ一日は始まらないし、一日は終わりません。
夏に限らず、年間通して使っています。
めっちゃ顔がスッキリします。
私は寝起きも異常なまでに悪いので、
こいつがなければ起きられません。



2番センター
シーブリーズデオウォーター エメラルドスカイ


シーブリーズ デオ&ウォーター エメラルドスカイの香り (医薬部外品) 160mL

シーブリーズ デオ&ウォーター エメラルドスカイの香り (医薬部外品) 160mL

  • 出版社/メーカー: 資生堂
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


まあ、定番中の定番です。
汗っかきの私は、一日に何度もシャワーを浴びるので、
シャワーを浴びる度にお世話になりました。
色々な香りがありますが、
今年はこのエメラルドスカイがお気に入りでした。
スッキリして気持ちいいけれど、
周囲に飛び散ると白い粉が残るのが欠点ですね〜。



3番サード
資生堂AG+ クールパウダースプレー


資生堂 エージープラス Ag+ クールパウダースプレー <L> 142g

資生堂 エージープラス Ag+ クールパウダースプレー <L> 142g

  • 出版社/メーカー: 資生堂
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


腐りかけていても、やっぱりわきの匂いは気になります。
AG+のクールタイプを愛用しました。
今年は、加齢臭対応タイプも販売され、
腐りかけているだけに買ってみたのですが、

資生堂 エージープラス エイジデオスプレー 135g×3個セット【医薬部外品】

資生堂 エージープラス エイジデオスプレー 135g×3個セット【医薬部外品】

  • 出版社/メーカー: 資生堂
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


高い割にイマイチ効果が分からなかったので、
元のクールタイプに戻しました。
つーか、まだ加齢臭してねえし!
AG+は白く粉が残りにくいのがいい感じです。



4番レフト クナイプソルトミント

クナイプBソルトミント850

クナイプBソルトミント850

  • 出版社/メーカー: クナイプジャパン
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


堂々の4番打者は入浴剤です!
もともとクナイプの入浴剤を愛用しているのですが、
夏場はあまり湯船には浸かる習慣はありませんでした。
だって、夏に湯船に浸かるとかえって汗かくじゃないですか。
が、このミントの入浴剤を買って使ってみたら、
なにこれもう全然違う!


35度くらいのぬるい温度でお湯をためて、この入浴剤入れて、
ゆっくり浸かるんです。
ときには雑誌を持ち込んでゆっくり浸かるんです。
すると、段々寒いくらいになってくるんです。
じゃあ体が冷えているのかというとそうではなく、
涼しさを感じるけれども体の芯は冷えていない、という状態になるように感じます。
クナイプの入浴剤を使い始めたきっかけは、
他のどの入浴剤よりも体が温まると聞いたことでした。
たしかに、冬の寒い日にクナイプを入れたお風呂に入ると、
芯から体が温まるんです。
このミントタイプも、同様に体を温める効果は持っているように思います。

ですから、
お風呂から出た後に汗が止まらないってことはないし、
だからといってお腹冷えて下痢したーってことにもなりません。
正直、この入浴剤のおかげで毎晩お風呂に入るのが楽しみでした。
文句なしの4番打者です。



5番ファースト
無印サーキュレーター 大風量タイプ

4548076319948_400.jpg

エアコンの効率を上げるために我が家ではサーキュレーターを以前から使っているのですが、
無印のサーキュレーターが静かでいいと聞いたので、
一台買ってみました。
どうせなら大きい方がいいじゃろうと、
大きい方を買ってみたのですが、
通販だったのであまり大きさを把握していませんでした。
届いたときにはそのでかさに衝撃を受けたのですが、
いやはや、このサイズでよかったし、ホント優秀だわ。

まず、本当にうるさくない
とっても静か。
もちろん、全く音がしないわけじゃないですけど、
我が家に以前からあるサーキュレーターに比べると、
とても静かです。
寝室に置いてあるのですが、気になって眠れないなんてことはありません。
叩いても起きないくらい、グーグー眠れます。

さらに、このサーキュレーター、
カバーを外して羽根の掃除ができるんです。
これが一番のポイント
我が家にあるサーキュレーターの中には、
カバーが外れないものもあります。
外れないとどうなるのか。
我が家には猫がいるのですが、
サーキュレーターの羽根に猫の毛がビッシリと貼り付きます。
なにこの羽根、ハラコでできてるの・・・・・・? 
ってくらいに、毛が貼り付くんです。
猫を飼っていなかったとしても、ホコリが貼り付くでしょう。
以前、縦置き型の扇風機を使っていたのですが、
その扇風機は羽根の掃除ができなかったために、
数年で捨てることになりました。
羽根の掃除ができるかどうかって、すっごい重要なんですよ!



6番ショート ウォッカコーク



暑い季節にはビールを飲みたくなる、という人も多いようですが、
私はビールは飲みません。
その代わりに飲むのがウォッカです。
ウォッカをコカ・コーラゼロで割ったものが
お気に入りで、
ほぼ毎日、夕飯を作りながら飲んでいました。
※注:アル中ではない。

もちろん、氷をたくさん入れてキンキンに冷やして飲みます。
ライムを搾って入れるとさらに美味しいのですが、
ライムが買えないときには、ライムの果汁で妥協しました。
ちなみに、このウォッカを選んだ理由は安いからです!



7番サード
クリニーク アンティパースパイラントデオドラントロールオン





名前長えよ!
でも、こいつは本当に優秀です。
こいつをワキにぬりぬりすると、ワキ汗がかなり抑えられます。

汗っかきで困るのが、ワキ汗です。
もうワキビッチャビチャですから。
腐りかけているとは言え、さすがにワキ汗は恥ずかしい
NHKの有働アナはワキ汗なんて恥ずかしくないと言っていますが、
私はまだあそこまで悟りを開けない・・・・・・・

ただ、このロールオンには欠点が二つあります。
一つは、乾くのに時間が掛かること。
出る前にチャチャッと塗る、ってのができないんですね。

もう一つは、肌に合わない人が多いということです。
@コスメのレビューで、かぶれたという意見はチラホラ見ていたのですが、
私もこのロールオンを使うと痒みが出てしまいました。
だから、連続して使うことはできません
様子を見ながら、一日おきとか二日おきで使っています。

なぜそこまでして使う・・・・・・と思われるかもしれませんが、
洋服に装着するタイプの汗取りパッドだと、
汗を吸い込む量に限界があって、
その限界を超えるとパッドが外れて落ちるんですよ!
仕事中に何か足元に落ちたと思ったら、
自分のワキに付けてたパッドだったとか、シャレになんない事件を起こしちゃいましたからね!
テロだよ、テロ! アハハハハ!



8番ライト 手ぬぐい

Lisa Larson【てぬぐい】リサ・ラーソン はりねずみ ベージュ

Lisa Larson【てぬぐい】リサ・ラーソン はりねずみ ベージュ

  • 出版社/メーカー: Lisa Larson(リサ ラーソン)
  • メディア:


ライトで8番のライパチくんは手ぬぐいです。
手ぬぐい、大好きです。
20枚ほど持っているのですが、特に夏は大活躍です。

とにかくすぐに乾くので、
ガンガン使ってガンガン洗濯機にぶち込みます。
家で家事をやるときは、首に巻いておきます。
お風呂から出たら、頭に巻きます。

出掛けるときにはカバンに2枚入れておきます。
1枚は汗を拭いたり、手を拭いたりするのに使って、
もう一枚は、冷たいペットボトルを包んだりするのに使います。
タオル2枚持つとなるとかさばりますが、
手ぬぐいは全然かさばらないので助かります。

とにかく使い勝手がいいんです。
私は特に、「かまわぬ」の手ぬぐいが一番好きです。
手触りがいいんですよね〜(*´ω`*)
デザインが豊富なのも楽しいです。




9番ピッチャー ステンレスタンブラー


ドウシシャ 飲み頃タンブラー 420ml マット色 真空ニ層構造 DST-420MT

ドウシシャ 飲み頃タンブラー 420ml マット色 真空ニ層構造 DST-420MT

  • 出版社/メーカー: ドウシシャ
  • メディア: ホーム&キッチン


夏は氷を入れて飲み物を飲みたいのですが、
そうすると気になるのが結露です。
そこでステンレスタンブラーを買ってみたのですが、
いやもうすっごい便利!
結露しないから、デスクに置いても大丈夫だし、
氷も溶けにくい!
ステンレスタンブラーは色々なメーカーから出ているのですが、
スタバに持っていってトールサイズでも入るように、
420mlあるこのタンブラーにしました。
このタンブラーで飲むウォッカコークは最高です!


私は、このステンレスタンブラーを野球観戦のときにも持っていきます。
現地でサワーとか買って、それをタンブラーに移し替えるんです。
プラスチックのカップよりも安定するし、
冷たさもキープされるし、とってもいいんですよ〜。
このドウシシャのタンブラーは、飲み口がとても滑らかなのも気に入っています。



というわけで、ベストナインの紹介が終わりました。
イマイチ、守備位置との関連が見出せないのですが、
そこは多めに見てやって下さい。
ライトで8番ライパチくんって言いたかっただけです。



誰にも頼まれていないベストナインを紹介する記事を書くのに、
2時間ほど掛かってしまいましたが、
何も後悔はしていません!
ともに猛暑を戦った戦友の記録を残すこと、
それがこの記事の本当の目的なんですから・・・・・・・!



アホな記事に最後まで付き合って下さって、ありがとうございます!
これからも頑張りマッスル! マッスル!

↓お情けのポッチリでもいいんだ・・・・・・!

人気ブログランキングへ


nice!(0) 

こ、これが最新型の蚊取り線香か! [グダグダの愚痴]

こんにちは、お盆も終わり、少しずつ秋の気配を感じますね。
夏だろうと秋だろうと腐りかけているりんごです。


ここ数年、あんまり蚊に刺されることなくって、
そうか、ババアには蚊も近寄らないのか・・・・・・
としみじみと感じていたのですが、
そうではなく、
暑すぎると蚊も生きていられないんだそうですね。


昨日から気温が下がったせいか、
蚊が出てきました
そして、
ババアも蚊に刺されました!
(べ、別に、喜んでるんじゃないからねっ!!)


そこで、蚊取り線香を使うことにしました。
私、蚊取り線香好きなんです。
なぜって、蚊遣りが好きだからです!


最近はオサレな蚊遣りが色々出ていますよね。
私の愛用している蚊遣りは、
『紅の豚』のポルコ・ロッソ型です。
どんぐり共和国で一目惚れして買いました(´ω`*)


ただ、蚊取り線香のニオイがあまり好きではなく
なかなかポルコ・ロッソの出番はありませんでした。


が、
今年になって、
アロマタイプの蚊取り線香
色々なメーカーで発売されるようになりました。
これならいけるかも、と買ってみたのですが、


うん、これ、いいね!!!!!


ゆずの香りのを試しに使ってみたのですが、
蚊取り線香特有のニオイはほとんどしません
仕事から帰ってきた相方も、
「なんかいいニオイする、これ何??」
と言っていました。


1パックに3種類の香りの線香が入っていて、
しかも、一巻きが小さいタイプなのもよかったです。
大きいタイプだと、火の元ちょっと不安なんです。


また違う香りも試してみようと思います〜♪
それでは〜。

↓気が向いたらでいいので、ポッチリよろしくー!

日記・雑談 ブログランキングへ

紀陽 【アロマタイプの蚊取り線香】アロマ小巻蚊とり線香 彩りの詩

紀陽 【アロマタイプの蚊取り線香】アロマ小巻蚊とり線香 彩りの詩

  • 出版社/メーカー: 紀陽除虫菊
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



アロマ小巻 蚊取り線香 もぎたて果実 12巻

アロマ小巻 蚊取り線香 もぎたて果実 12巻

  • 出版社/メーカー: 紀陽除虫菊
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



nice!(0) 

腰痛の話 [グダグダの愚痴]

こんにちは、今日も腐りかけているりんごです。

私は腰痛持ちです。

腰痛になった原因は、座りすぎです。
仕事で一日中パソコンに向かっていることが多く、
仕事が終わった後も、延々と座ってゲームをしています。
起きているときの大半を座って過ごしているというわけです。

よく、立ち仕事だと足がむくむ、なんて聞きますが、
座り仕事も相当体に負担が来るんです。
私の場合は、ダイニングのテーブルと椅子の高さが微妙に合っていないようで、
その椅子に座って長いあいだ作業をしていたことをきっかけに、
腰痛を感じるようになりました。

ダイニングテーブルと椅子はセットで買ったものなのですが、
私の体にはどうやら合わないようです。
身長を入力して適切なテーブルと椅子の高さを算出するアプリで確認したところ、
椅子が低すぎてテーブルとの間隔が広すぎることが分かりました。


整体に通ったり、整形外科に行ったり、
東洋医学と西洋医学の両方に頼りながら治療してきたのですが、
一日中座っているという生活スタイルが変わらないせいもあり、
なかなかよくなりません。

で、ついに来たんですよ、魔女の一撃が。


15分ほどの短い時間でしたが、
ダイニングテーブルで家計簿の整理をしていたんです。
で、立ち上がったところ、どうにも腰が痛い
フィットネスジムに行くつもりだったのをやめて、
夕飯の準備をしていたのですが、
腰の痛みはどんどん強くなる

夕飯ができあがったら当然ダイニングテーブルで食べるのですが、
食べてる途中でもう座ってられなくなって、
立って夕飯を食べる羽目になりました。
お行儀の悪い子ねえ、プンプン!

夕飯を食べ終わって、
「もうだめだ、ちょっと寝てくるわ」
と言ったその瞬間、



ピッキイイイイイイイイイイイイイイイイイイン!



腰に電気のような衝撃が走ったかと思うと、
次の瞬間まったく力が入らなくなり
へなへなとしゃがみ込みました。

そうです、いわゆるぎっくり腰です。

ぎっくり腰って、重いものを持った瞬間になるってイメージがあったのですが、
別にそうとは限らず、
腰に負担や疲労が蓄積して臨界点を越えるとなるようなんです。

いや、もうマジで遺体。いや、マジで痛い。
立ち上がることもできず、
ベッドまで匍匐前進で行きました。
ほんの数メートルの距離でしたが、
ジブラルタル海峡レベルの難所に感じられました('A`)


トイレに行くのも大変でしたよ。
30センチほどの高さのベッドから下りるのが一苦労です。
立ち上がれないから、
柔道の受け身の姿勢のように転がりながら下りて、
いや落ちるのです。
もちろん、落ちた瞬間には衝撃で「グフゥ!」と声が出ます。


匍匐前進でトイレまで這っていくのですが、
いざトイレに到着して、
何とかつかまり立ちしても(赤ちゃんか!)、
前傾姿勢を取ることができないからパンツ下ろせねえ!


もうこのまま漏らしてしまおうかとも思ったのですが、
さすがに良心とプライドが許さず、
ほぼ直立の状態でパンツを下ろし、
ほぼ直立の状態で用を足しました・・・・・・・。


これが今年の3月の話です。
腰痛になった当初は整形外科にも行っていたのですが、
慢性化していたので、もうしばらく受診はしていませんでした。
改めて整形外科で診察を受けたところ、
リハビリを受けるように指示されました。
おばあちゃんかよ・・・・・・とショックを受けましたが、
若くてかわいらしい理学療法士(男)が担当についてくれたので、
こりゃラッキー(゚∀゚)と思い直しました。
ええ、馬鹿でございます・・・・・・。


理学療法士さんに姿勢やら何やら確認して貰って分かったことは、
異常な反り腰であった、ということです。
本来、腹筋と背筋をバランスよく使って姿勢を保つべきところを、
私の場合は背筋ばかりを使っていたのです。
だ、だから、腹が出てるのか・・・・・・・!

担当の理学療法士さん曰く、
私は前屈姿勢をとっても腰が反っていたそうです。
人間の体の構造上、そんなことが可能なのか不思議でならないのですが、
とにかくそうだったようなんです。


そこで、日常的に腰を反らさないように、
正しい立ち方や歩き方を教えてもらい、
腹式呼吸で腹筋を鍛えるトレーニングも教わりました。


リハビリと平行して、整体にも通い続けました。
リハビリを開始して4ヶ月ほど経ちますが、
腰痛は完全になくなったわけではありません。
ですが、
どうやったら腰が痛くなるか、
腰痛の原因が分かった
ので、
だいぶ楽にはなっています。
特に、ここ1ヶ月は整体で鍼治療も始めたので、
かなり楽になってきました。



まだしばらくは治療を継続しなければいけませんが、
やっぱり大切なのは腰痛の原因を突きとめることだと思いました。
ちなみに、どうして私が反り腰になってしまったかというと、
幼い頃から母親に「お前は猫背だ」とことあるごとに言われていたからです。
自分は猫背だと思い込み、
矯正しよう矯正しようとしているうちに、
過剰な反り腰になってしまったようなのです。


理学療法士の先生に「全然猫背じゃないですよ」と言われ、
気持ちがすごく楽になりました。
反り腰にも関わらず、
私はずっと自分が猫背だと思い続けていたのです。
刷り込みってこわいですよね。



正直、この腰痛のためにめっちゃ医療費掛かっています。
でも、腰は体の要だし、
もっと年取って大変なことになる前に、
きちんと治しておくことが大切だと思っています。

腰痛に悩む皆様、どうぞお大事になさって下さいね。
お互い、がんばりましょう!

↓気が向いたらでいいので、ポッチリしてやってください。

人気ブログランキングへ

↓マッサージクッションには世話になりっぱなしですよ、マジで('A`)

ATEX ルルド マッサージクッションM シャイニーブラウン AX-HL148Msb

ATEX ルルド マッサージクッションM シャイニーブラウン AX-HL148Msb

  • 出版社/メーカー: アテックス
  • メディア: ホーム&キッチン







Σ(゚Д゚) いま、コードレスタイプもあるのか!!











nice!(0) 

au WALLET チャージまでの奮闘記 [グダグダの愚痴]

au walletカードが手元に届きました。
申し込んだのは確か6月だから、
2ヶ月近く掛かったことになります。
結構掛かりましたねえ('A`)=3

正直、こんなカード要らんわ〜
クレジットカードあるし、
余計なカード増えるだけ邪魔くっさいわ〜
と思っていたのですが、
改めて考えてみると、
あれ、これ結構便利ちゃう・・・・・・・??

私の理解が間違っているかもしれないのですが、
間違っているかもしれないので、
みなさん各自ご確認いただきたいのですが、
クレジットカードからチャージすることでクレジットカードのポイントが付き、
さらにau walletを使うことでwalletポイントもつく!

のではないでしょうか?!
これ、
いつもクレジットカードで支払いしてるところを
au walletで支払うだけでポイントがついてお得?!


というわけで、
とりあえず試しに使ってみることにしました。
その顛末をご紹介します。
きっと同じラビリンスに迷いこむ人がいると思うので、
参考になればと思います。

まず、最初は
★オートチャージ設定をして、
引き落としはクレジットカードから

と考えていました。
これだといちいちチャージする手間がはぶけていいやんか(゚∀゚)
そう思ったからです。

が、これは断念せざるを得ませんでした。
なぜならば、
オートチャージ設定には以下のような条件があるからです。

ご利用条件 通信料金を口座振替または以下のクレジットカードでお支払いしている方が対象となります。 ■セゾンカード(MasterCard/Visa/JCB) ■MUFGカード(MasterCard/Visa) ■NICOSカード ■DCカード ■UCカード(MasterCard/Visa) ■楽天カード(MasterCard/Visa/JCB)
※au wallet公式サイトより引用

私が通信料金の引き落としに使っているカードは、
上記のどれにも該当しなかったのです。
というわけで、オートチャージは諦めました。
オートチャージできなくても、
そのつど自分でチャージすればええやんか!

そう思って自分を納得させました。

オートチャージは諦めましたが、
チャージはしなければいけません。
チャージをする際には、
auかんたん決済 じぶん銀行 クレジットカード 通信料で貯まったポイントを還元
の4種類の方法が選べます。
auかんたん決済を使うと、
チャージした分の金額が毎月の通信料の請求に上乗せされて請求されます。

よし、ならば
★auかんたん決済にするぞ(゚∀゚) そう思ったのですが、またしても条件があるからです。

スクリーンショット 2014-08-13 12.40.42.png

お、おかしいよ!
おいらMaster Cardで通信料払ってるのに、
オリコカードだからって理由で拒否されちゃってるよ!

というわけで、今度は、
★クレジットカードからチャージ
することにしました。
かんたん決済を使えなくても、
クレジットカードから引き落とすなら同じだしね!

クレジットカードから引き落とす場合には、
本人認証サービスに登録する必要があります。
面倒だけれども、オリコのHPに行って登録をしてきました。

フフフフフ、これでもう完璧!
チャージすんぞこらあああああああああ!


そう思ってチャレンジしたのですが、
本人認証のパスワードを入れてもはじかれます
何度やってもはじかれます。
多分30回はやったと思います。
が、
「パスワード違いますけど?」
と素っ気ない態度を取られます。

パスワードを入力するスピードを速くしてみたり遅くしてみたり、
caps lockが掛かってるなんていう初歩的なミスをしていないか確認したり、
何度も何度も奮闘しました。
が、
「だからパスワード違うって言ってるんですけど?」
とゴミを見るような目で見られます(妄想)。

そうだ、きっと夜中だからいけないんだ!と、
アナログなんだかアニミズムなんだかよう分からん考えに思い至り、
朝になるまで待ってみたのですが、
やはり
「パスワード違うって言ってんだろ?」
とつれない態度。

さすがにあきらめて、
オリコカードに電話してみました。
完敗です。

電話したらあっという間に解決しましたよ。
オリコのお姉さん曰く、
「本人認証のパスワードは10ケタまででいいんですよ」

Σ(゚Д゚)

オリコカードでは、
本人認証のパスワードとeオリコという専用サイトにログインする際の
パスワードを同一のものとしているのですが、
本人認証の際に入力するパスワードは、 eオリコのパスワードの10ケタ目まででいいんだそうです。




そんなん聞いてねえよおおおおおおおおおおおおおおお!




オリコのHPには
「本サービスのパスワードはeオリコサービスと共通です。」
としか書いてないように思うんですが、
どっかに書いてあるんですかあ??????




というわけで、やっと解決し、
無事チャージすることができました。

さっそく使ってみようと思います。



あああああああ大変だった!!



nice!(0) 

仙台に行って来ました。 [グダグダの愚痴]

夏休みってことで、仙台に行って来ました。

相方と、夏休みに何をするかという家族会議を開いたのですが、


夏休みにやりたいことリスト
野球を観る


これ以上何も挙がらないので、
野球を観るために仙台に行くことにしました。
たまには遠出しないと・・・・・・・ネ★



金曜の夜中に出発し、日曜の夜中に帰って来るという弾丸ツアー。
友人には、
「そういう貧乏大学生みたいな旅行、
いい加減にやめなよー」

と散々言われましたが、
これだと宿が一泊で済むんだから仕方がない。

だって、二泊だと一泊の倍取られるんですよ?!

倍って、診察代で言えばブラックジャックレベルじゃないですか!

ならば半額で済む一泊を選ぶでしょ、奥さん!




実は、仙台は初めて
時間もないし、目的は野球観戦だから、
観光なんてどうでもいいと思っていたのですが、
仙台駅近くにあったので行って来ました・・・・・・・・・・




ポケモンセンタートウホク!




ポケモンセンターは都内にもあるのですが、
ものすごく混んでいるという噂を聞いたことがあり、
行ったことがありません。
私は任天堂大好きっ子なのですが、
ポケモンはやったことがありません。
でも、ピカチュウはかわいいので
ちょこちょこグッズは持っています

ええ、色々矛盾しているのは百も承知ですが、
そうなんだから仕方がないんです。



今回のポケモンセンター訪問も、
何かかわいいグッズがあればいいなぁという程度の気持ちでした。
入り口に向かうと、
店内に入るのを拒むかのように
3DSを持ってプレイする
大きいお友だち&小さいお友だちが!




邪魔! ちょう邪魔!



ポケモンやってない私には、邪魔でしかないよ君たち!



とりあえず、小さく舌打ちをして店内へ・・・・・・。
おお・・・・・・思ったよりも、グッズが充実しておる・・・・・・。



TDRなどではお馴染みの缶入りのお菓子もあります。

IMG_1144.jpg

お菓子を見ていると、
相方が
「これ買う〜」
とパスケースを持ってやってきました。

IMG_1145.jpg

おお、これは三十過ぎたオッサンが持っても問題ない
シックなデザイン


です。



ポケモンをやったことがないので
何だか分からないモンスター(調べたらニャスパーって言うんだそうで)
描かれたベレー帽がかわいかったのですが、


試着できないので買うかためらいました。
大体、いい年こいてベレー帽かぶって許されるのは、
手塚治虫だけじゃないだろうか・・・・・

そんな不安にかられていると・・・・・・



何と今は夏休みキャンペーン中!
5250円以上買うとピカチュウタンブラーがもらえる!



ゴクリ・・・・・ほしい!



でも、5250円以上も買うものがあるだろうか。
さっきのパスケースだって1400円ですよ。
お土産でお菓子買うって言っても、
そんなにたくさんは買いませんよ。



ウーン・・・・・と悩みつつ店内奥に進むと・・・・・・・・



キタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!



すっごいかわいいのキタアアアアアアアアアア!




モダンペッツコラボグッズ!
IMG_1143.jpg

ルームシューズクッソかわえええええええええええ!

買い物カゴにダーーーーンク!

その横には、和柄グッズ!
IMG_1146.jpg

靴下&扇子かわええええええええええええええええ!

買い物カゴにダーーーーンク!!



そんなこんなどんどん買い物カゴにぶちこんでいったら、
お会計、軽く1万円超えてましたよ('A`)

というわけで、無事に貰えましたよ、タンブラー。
IMG_1149 のコピー.jpg

スタバでドヤ顔で使ってやるうううううう!

っていうか、お会計二回に分けたら、
タンブラー二つもらえたよね、クスッ!




というわけで、
予想以上に楽しめたポケモンセンターでした。
何度も言うように、
ポケモンはやったことがないので、
ようかい体操第一を踊りつつこの辺で・・・・。










ポケモンセンターオリジナル ベレー帽 ニャスパー WANTED! ! !

ポケモンセンターオリジナル ベレー帽 ニャスパー WANTED! ! !

  • 出版社/メーカー: ポケモン
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ポケモンセンターオリジナル ベレー帽 ニャスパー WANTED! ! !

ポケモンセンターオリジナル ベレー帽 ニャスパー WANTED! ! !

  • 出版社/メーカー: ポケモン
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(0) 

誰も読みはしないし、読んでも役に立たない愚痴 [グダグダの愚痴]

こんにちは。

このブログを開設したのは果たしていつのことだったか・・・・・・。
ちょいちょい存在を忘れ、
ちょちちょい思い出し、
ちょいちょいやる気を出してみるも、
やる気が続くのは数日という、何とも言えない体たらく。




まあ、ブログなんてそんなものだし、
どうせ誰も読まないでしょ、知ってる。




ただまあ、文章を書くのは好きだし、
ブログなら書いても金は掛からないし(ここ重要、テストに出るよ)、
これからは気が向いたら更新しようと思います。




このブログは、
すぐに忘れてしまう、かわいそうな前頭葉を持った自分のために、
小説のあらすじを最初から最後まで丁寧にまとめることを目的に開設しました。

が、この「最初から最後まで丁寧に」ってのが曲者なんですよ、奥さん。

記事まとめるのに、めっちゃ時間掛かる。

普通に読む何倍も時間掛かる!

いや、まじで大変!!!




一日一記事更新するぞ!なんて思ったこともありますよ・・・・・・
でもねえ、
できるかボケエエエエエエエエ!



どうせ誰も読んでないブログのために、
そこまでできるか、ボケエエエエエエエエエエエエ!







ハアハアハアハア・・・・('A`)=3








というわけで、これからは小説のあらすじ以外も書いていこうと思います。
それならちょっとは更新頻度上がるだろうという、
たいして当てにならない目論見です。
ハハハッ!



ほんでは、また。
- | 次の10件 グダグダの愚痴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。